スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

イケメン☆パラダイス(追記)

2012.04.29 | アキクサ

わたしのライブ三昧月間だった4月が終わろうとしております。(って言っても5回ですが)
なんて楽しかったんでしょう。(最後の最後、30日に横浜アリーナがありますが)

大好きなバンドのライブを見、実際に会って握手してサインもらってハグまでしてしまったバンドや
もう十何年好きでいつも遠くからしか見た事のなかったバンドのライブをスタンディングの2列目で見て、最後の最後に最前列が空いて(!!!開いたのよ!いなくなったの前の人間が!!!)最前で見れた事で

ああ、こんなに願いが叶っていいんだろうかって思っていました。

そうしましたらね、また一つお願いが叶って。


120428_1543~02

アキクサインコのルビノーお迎えしてしまいました!


アキクサスキーならご存知でしょ、な、ねねさんち http://ameblo.jp/sora10301122/

「神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達」さまの、
先月生まれた大事な大事なアキクサちゃんをお迎えする事が出来ました。

ねねさんとは一回ぴーちゃんハウスにご一緒したことがありまして。
その時に、ワタシの「さしえしたーい!!」を、かなえてくれると!おっしゃってくださいまして!
ありがたい事に今回生まれたお子を譲って下さったのです。


さしえ楽し〜〜〜い!!!\(≧▽≦)丿

ンもーキッパリ言って。
赤ちゃん言葉でまくりですよ。ははははは。
おいちでちゅかー!もっとたべまちゅかー!!そーでちゅかー!いいこでちゅねー! はははははは!!!!

困るよね!かわいくて!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:んはははははは!!(壊)




もしや天使??天使なの??天使うちに来ちゃたよ!マジだよ!まいったなこりゃ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←ウカレポンチ状態wwww



初め、ねねさんに咲耶のヨメにどう?って、女の子はどうかと言う話がありましたのですが
ワタシ的にはどっちででもいいよとお伝えはしてありました。
嫁の夢も素敵だけど、男子でも全然問題無し。

なんたって。

イケメンパラダイスって素敵じゃない!癒されちゃうよワタシがwwwww

現在男子率の高い我が家です。(注:鳥の場合のみ 笑)琥珀のみ女子で他は皆男子。
計画した訳ではなく偶然なんですけどね!(^▽^;)
(つか、イケメンなのは咲耶だけとかいう突っ込みはナシの方向でヨロシク!(;´▽`A``


ねねさんちのちびっ子達は性別鑑定でどちらも男子でした。
(鑑定結果が出るまでの間、チョットだけだったけど、嫁が来て咲の遺伝子が受け継がれるとか
それもいいなあとか……夢は見ましたが……笑)

で、大ちゃん小ちゃん、どっちがいい?って聞かれて……

え………選べねえ……Σ(・ε・;) つかなんという贅沢な悩み!!!!!!
選べないからどっちも欲しい!!!って、言ってしまいたかったですがね!(^▽^;)

悩んでも結論が出ないのでタロットカードでどっちにするか選びました。
それで大ちゃんの方が我が家に来る事に。

120428_1518~03 よろちくおねがいちまちゅ…。


ちびっ子が来たってのがすぐにわかるのか、アキクサ先住鳥達が呼ぶ呼ぶ。
特に琥珀!!!チェックはぬかりなく。ガン見してました。(^▽^;)

琥珀ちゃん…ひとめぼれ?って聞いてみましたが答えは帰ってきませんでした。笑
娘が言うには「このシマはあたいのもんだからね!よく覚えときなさいよ!」って脅したんだよって…
どんだけ!!!!Σ(@▽@)


追記!!!
興奮してつけ忘れた!!Σ(@▽@)失礼しました!

ねねさんからいただいた、花嫁道具!!ヽ(´∀`)ノ
120428_1940~01
ねねさん特製シードブレンド「sweet momo」(前にもいただいたことがありますw)と、カナリアフィンチサイズのズプリとシードのミックスと、ヒナ用パウダーフードと、わらわ!(わらのブランコ)

御陰さまで味が変わる事なくヒナまんまを食べてもらえました。何から何まで至れり尽くせりでした。
ありがとうございました!ねねさんwwww

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは★

カミヤさん、こちらでは初めまして♪
いつも読み逃げしてます、すみませんm(_)m
今日が初コメントです(❛ ◡ ❛)❤

ねねさんちのだいちゃんのお迎えおめでとうございます!
間違いなくイケパラの一員になれますよね( ´艸`)
将来有望でございますね!
どんなお名前になるのかな~?ワクワク・・・

また遊びに来ますね、よろしくお願いしますっ(♥ω♥)

ぬぅさん

あわわ!ようこそいらしゃいました!(≧Д≦)ゞ
はい!こちらでは初めましてでございます!m(_ _)m
アイヤ!いつも読み逃げはワタシの方でして…(;´Д`A ```いつも伺っては癒されてましたm(_ _)m

皆さんが卵の時から見守って来た大ちゃん、さらってしまいました!!!!(;´▽`A``
イケパラwwはい、大ちゃん美少年でございますからw
何故か男子率高いカミヤ宅ですが、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ぬぅさんのお宅にもちゃんとご挨拶しにまいります!!

よろしくお願いします(*^。^*)

カミヤさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました<m(__)m>

だいちゃん・・あ、お名前はまだよね、汗・・
良い子にしているようで安心しました(=^・^=)
イケメン揃いのカミヤ家の一員にしていただけて。。
そして可愛がっていただけて・・もうそれだけで本当に嬉しいです♪
琥珀ちゃーーん、ヨロシクね(*^。^*)
マザコン気味なので琥珀ちゃんにまんまもらいに行くかもよ~^^;

ねねさん

こちらこそです!土曜日はありがとうございました!!

名前!決まったのですが、まだちょっと悩んではいます。ちょいと迷い中!(;´▽`A``
イケメン揃い…(^▽^;)いやいやいや!!
個性で勝負のカミヤ宅です!ヘタレだったりぼんやりだったりしますが!そこが愛嬌があっていいかなと!笑
琥珀……(;´Д`A ```だいちゃんにはあのお姉ちゃんはおっかないから近づかないよう指導しときますので安心してねwww

どぞ、これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

No title

をを~~すももちゃんかと思ったぁ!
可愛いですねぇ、綺麗ですねぇ!
こんな雛っこがいたら
皆とりこでトロトロでぐちゃぐちゃになりそう(意味不明^^;)
でもライヴで脳ミソかき混ぜられた人にとっては
嬉しいトロトロ具合かもですね(笑)
さーて、お名前は何になるのかなぁ~?楽しみ!

No title

アラマー!!!ねねさんちのだいちゃん!! 管理人もねらってたのに~~~~~ 、ハウスの雛で手一杯でお迎えは又の機会にいましょうーー。「ねねさん!よろしく~~」って、カミヤさんのブログにコメントして失礼しました。
 可愛いな~~ルビノーちゃん、 挿餌の期間はアッという間ですものね、カミヤさん、存分に楽しんでくださいませ。
 ハウスのファローママ10才は抱卵中だけどもうお歳だし(私よりは若いけど)でもすごく仲の良いカップルなのでなるようになれ!です。
 

ayameさん

えへへ〜〜。
ちゅもちゃんに似てるかしら!?(*^_^*)
ちゅもちゃんよりもピンクがかなり濃い子です。(両親がルビノーだからかと思われます)
そうなんですよー!もー、トロトロのダメダメになってます@家族
ライブで肉体的にも脳みそ的にもグダグダになった人には猫にマタタビ的状態ですわ!
名前ww後ほど発表します〜〜ヽ(´∀`)ノ

ぴーちゃんハウス管理人さん

そうなんです!(^▽^;)ねねさんちの大ちゃんです!!
管理人さんも狙ってましたか!笑 
卵の頃から見守られて来たみんなのアイドルだいちゃんをさらった犯人は私でした。(;´▽`A``

そ‥‥そうなの……もうさしえいらないって‥‥( ;∀;)………「ちょんなお子ちゃまマンマなんかいりまちぇん」だって……( ;∀;)( ;∀;)

ファローママ、頑張ってるのですね!!ヽ(´∀`)ノ
また最近地震が増えてて心配ですΣ(・ε・;) ママがんばってねー!!!
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
