スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ペレット探し2

2012.04.22 | 日記

ペレットお試しが続いておりましたカミヤ宅でございます。
食べられるペレットを増やそう!の他に、ダイエットの為のペレット探しと言う目的もあったのです。

結果。
なななんとwよもぎさんが!ダイエットかなりいい感じになってきました!!!ヽ(´∀`)ノ

朝と夜、体重をチェックするのですが、朝53gという実に久しぶりの好成績と言う事になりまして!
夜も57gという!いつもなら夜60越えてたんですが!!!

なによりも、身体が軽いからかよく飛ぶようになったし、
へたくそで不器用なのだとばかり思っていた着地がですね!
上手になりましたのです!!!!!

120422_1723~02 つくつくだけど!いい感じなんだよねー!


どう違うかって言うと、今までは、ラックの遊び場からワタシの肩に飛んで来て着地とか無理でした!
来るつもりで部屋を一周してしまう、ってのがいつものパターンでした。

が!!!!

ちゃんとワタシの肩に止まれるんですよ!!!!!Σ(@▽@)すごいでしょう!?
(どんだけ鈍臭いんだって話は、明後日の方においておいて)

120422_1721~02 ちょっと得意げ。つくつくだけど。


いやー!!ただ単に好物を止めて、未知のペレットにしただけなんですが!!!
量は同じです。ペレット5gとシード1g。
(もっと量減らせばいいのにと思われるかもですが気の毒なので脂肪分を減らす方向に行ったのです)

つき合った浅葱まで痩せてしまって焦りましたが(;´Д`A ```浅葱は痩せなくてよろしい!!!
なので今日は浅葱のみペレットを好きなラウディブッシュにもどしました。
ハリソンでもいいかあ……。(^▽^;)いいよね、何食っても太らん子は。裏山Cよ!!!!

ダイエットで難航しておられる方。
たまにペレット変えるのもいいかもです。
でも、食べられなくて飢えちゃうと怖いですからね、ついて見ていられる日にやるといいかもですね。

食べられないで飢えては可哀想と、甘やかした瑪瑙は、逆に太りました。orz
完全にワタシのミスです。
何でも食べられるのよねんwめにょちゃんはwww(^▽^;)


今回の結果〜〜まとめ〜〜〜!!!
wwwうちの子はこうでしたwww

ケイティ エグザクトナチュラル→パラキートラブバードのサイズなのにデカ過ぎで食べれなかった。×
ケイティ エグザクトナチュラルベジー→小粒で好評。せっかくの野菜はみんな残したのが残念。◯
ppメンテナンス→ツブがデカイので食べれる子と食べれない子がいる。サザナミはいいかも△
ppブリーダー→上に同じ。△
ズプリーム ナチュラルパラキート→美味しいみたい。コレもサイズ大で食べれない子がいる。△
ズプリーム ブルーツブレンド カナリアフィンチ→色にビビって初めは嫌がったがサイズはいいと思う。△
               ゲロリンセキセイにはあげない方がいいと思う。すごい事になった… 
マズーリ メンテナンスインコ→カナリアフィンチサイズで好評。アキクサもデカイと駄目な子もコレならおk。◯
               まだ慣れないからお残しもあるけど。

結果はあくまでもうちの子はこうだったと言う事です。
根気よくあげれば食べられない事もないんじゃないかなとも思いますけどね〜〜。

んできっと食べ慣れてきたらまたどか食いするかもな、よもぎさんですが、そうしたらまたペレット変更します。
てかローテーションにすればいいのか。今まではハリソンとラウディブッシュを交互だったのよ。
ちょっと美味しくて脂肪も多いって言う。シーズンで別けてもいいかもね!!!(garaさんちがそうだって)


さっそくベジーは頼んでみました。マズーリも頼むつもり。
残念なのはカナリアフィンチサイズのフルーツブレンド!ちゅーたんがゲロゲロしなかったらなあ………(-"-;)
てか、ナチュラルパラキート……なんでカナリアフィンチサイズ廃盤なんだろう……惜しい……惜しすぎる……←今更;



ペレットは食べられるまでが道のり長かったから、食べられるようになってからの事とか考えてなかった。
ズプリもケイティもペレット食べられない時代に大量に捨てたので食べられないままだと思い込んでた。
だから、前に食べられなかったからと諦めなくてもいいかもですね。
もちろんダメな事はあるとおもうから、お試しサイズでやってみるといいかもですね。









でぇ!
またまたワタシのライブ参戦話です!!(^▽^;)つまらん人はスルーでどうぞ!!!

4/20にゲリラライブがあったんですの。
前に書いた4/13、14はとうに終わって、名古屋だ大阪だと羨ましいなあと指をくわえていたのですが
それも終わり、もう帰路についたんじゃね?と思ってたあたりに

4/19、20 ARCH ENEMY 原宿アストロホール  と!ツイッターで流れて来たんですよ!
信じられない事に、火曜に話があってホール抑えて、水曜にチケット販売、木金ライブ。というありえない話!
まさにゲリラ!ゲリラライブ!!!!

アストロホールなんて400人のハコ!そんなせまいとこでやんの?Σ(@▽@)
おまけが!ライブ終了後にメンバー全員と握手サイン付きときた!!!!

ここで行かねば死んでも死に切れまい!!!!!

前回は最前線ブロックにいたにもかかわらずチビ故に何も見えなかったため(途中離脱したけど)
ひたすらヘドバンしてた。(まるでセキセイのようにww)
(見えたのは野郎共の後ろ姿のみ←ハンケチ噛みしめる キーッ!!)

だから今回は前に行けたけど、あえてちょい後ろの段差のある所で観ました。
押されない、蹴られない、攻撃されない、苦しくない、酸欠にもならない、痛くない、
そして近くて良く見えると言うまるで夢のようなライブでした。
こんな……ノンストレスのライブ……AEではありえないです…!!!!
きっと、神様のご褒美だったんだわ。メタルの神様の。ありがとうございます。

ライブ終了後、サイン会。
シャーリーとダニエルにはハグまでしてしまいましたよわははははははははははは!!!!!!!(壊)
120422_1729~01
わかりづらいんですが、サインはフラッグに書いてもらいました。d(´ε` )
ワタシが死んだらコレを棺にかけてもらうんだ〜〜(≧Д≦)ゞ

とうに寿命の折り返し地点は過ぎてるもんね。やりたい事はやっておこうね!って、友人達とよく話す。
ライブにも出かけられなくなる事もあるだろうし(ジジババ付きなので)
自分自身がどうかなる事だってあるかもだし……。地震や放射能、不安な事ばかりだもん。
思い切り楽しんでいいんだよ!って、思っております。


あ。わかりやすい写真があったからあげておくわ!クラウドサーファーってこういうのよって。
Aq9oSMkCEAAyANS.jpg
クリックすると大きくなります。ワタシもこの中のどっかにいます。笑

さて。次は24日の渋谷axでドリームシアターです。その次は30日、横浜アリーナでドリームシアター。
なんでこんなに続くんでしょう………(^▽^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

爆笑

最後のクラウドサーファーの画像に
全部もってかれたわーーーー
おもしろーい
この中にカミヤさんも居たのねー、よくご無事でwww

で、今回はちょっと引き気味でみてたんですね
じっくり堪能できてよかったですねー

よもちゃん、ダイエット成功おめでとう!
動かなかったのは動けなかったのね(爆)
身軽になったよもちゃんに会いたいわ~

ペレット

探しってほんとに大変だよね(>_<)
ほんとカナリア・フィンチ・・なぜに廃番!!!!
って文句言いたいよね。
そう言えばいまズプリーム輸入止まってるのか在庫切れのショップが多いよね。(特にナチュラル系)
小鳥の病院も次回入荷5月下旬になってた。
我が家は特大袋で買っておいたカナリアフィンチがまだあって
雛達はそれで切替しています。

よもちゃん、ほんとつんつく(^^ゞ
でもなんか自信に満ちた満足げなお顔♪
上手に飛べるようになって嬉しかったのね(*^。^*)

あ・・今日良い写真が撮れたよ♪
イケメンパラダイスに入団できるだろうか?!

まぁこさん

クラウドサーファー喜んでいただけましたかー!\(≧▽≦)丿
よかったですー!!!( ̄∀ ̄)こんな変な連中がいるんですよ〜〜んww
今回はとにかくハコが狭かったんで離れてみても充分近かったです。チョー幸せっす!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

よも、やっと!やっと!痩せられました!(^▽^;)
今朝は52g!!ようやくサザナミ標準に到達出来ました!
コレで先生に怒られないで済むと思うと…(^▽^;)
ほんと…またお会いして握ってみていただきたいです!

ねねさん

そーなんですよね、みんなの悩み@ペレット
せっっかく!食べられるのがあっても、サイズ変更だの廃盤だの……飼い主としては一喜一憂ですよね!
でもまあ、今回わかったのは、食べれるようになってしまえば、あとはなんとかなる!と言う事ですた。( ̄∀ ̄)
つぐたんがまだ食べれないんですがね……咲は食べれるのに…(-"-;)……
ズプリ、確かにあちこちで欠品してますね。製造が頻繁ではないのかな。
うちはとりあえず今回ケイティのベジー×2を買いましたのでしばらく大丈夫。d(´ε` )
特大袋!さすが大所帯!(*^_^*)

イケメンパラダイス計画☆実行委員長カミヤ。
土曜日よろしくお願いしますm(_ _)mわくわくしてますwwww

No title

こんばんは~
まさか体重が減ったら飛べるようになった上
着地まで上手になったなんてぇ~~
それは素敵なことだけど、でも
サザナミさんのドン臭さが抜けちゃって
つまらんぞー(笑)
いやいやいやいや、健康のためにも
飛んでもらうのはいいことですね!
でもまさかペレット変えただけで痩せるなんて、
へぇーへぇーへぇー!!
特にダイエット用ではなかったのでしょう?
ちょっと驚きでしたぁ~

クラウドサーファー、初めてみたぁ!
すごっ!人の上泳いでるよぉ~~
むしろ怪我しない方が稀なのかも・・・

ayameさん

大丈夫です!痩せて飛べるようになった所で
サザナミの鈍くささは少しも損なわれておりませんです!
どんだけダメだったんだって話です!!!!(;´Д`A ```

ペレット変えただけで痩せた、っての、ほんとに不思議なのと、
心配性カミヤ…ホント…なの?どっか悪いんじゃ……とか、もやってはいます…(^▽^;)

脂肪分のみで変わるもんだなと思ったのは…
浅葱のペレットをいつものに戻したら体重一日で戻りましたので、多分大丈夫だろうなあと……

スンマセン……ライブの話引っ張ってますね(^▽^;)
そーなの。人の上泳いでくの。そうでしょ?怪我がない方が不思議でしょ?
頸椎捻挫の友はマジで首長族のアレがないと駄目みたいです;;2週間経っても一向に良くならないと言ってます。マズイデス。
実際アメリカとかでは頭から落ちて半身不随とか聞いた事あります。怖いからやめてよーと、言いたいデス。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
