スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

皆元気です。(*^_^*)

2012.04.11 | 日記

毎日何してんのと、友人達からは言われますが(^▽^;)相変わらずのプーです。
だったらブログ書けよと思いますが、ネタがありません。笑

失業保険……ばっちりもらう気でいましたが、気がつけば期限切れ。orz バカですね〜〜。
毎月引かれていたのに、ちょっと悔しいカミヤです。
働け、そうですね、そのとーりですね。はい。(;´Д`A ```

インコ達は皆元気です。
最近の変化と言うと、琥珀が月神と咲耶にあまり攻撃的でなくなって来た気がします。
なれたのかな?
120411_1310~03

120411_1310~01

琥珀ちゃん。かわいいねえ〜〜(*^_^*)お目目が笑ってるの。
こんなにかわいいのに、最強。(;´▽`A``うふふふふ。
骨盤チェックがイヤで速攻で逃げる琥珀ちゃん。
マウスで遊びたいから、じゃまな私の手まで一緒にかじる琥珀ちゃん。(マウスと手は同化しているらしい。)
私の睫毛をハムハムするのが好きな琥珀ちゃん。(腹の羽がほっぺにモフモフ♪)
皆のおかげで私はとってもしわせです。ありがとうね。


前回書いた、浅葱の切れスイッチ。
さらにパワーアップしました。(・д・;)

私がケータイを持つと大変危険な感じになってきましたです。( ̄Д ̄;;
何故ケータイ……………………
他の四角い物には余り切れないので、ケータイに限定する事にしたようです。なんでまた…(^▽^;)

このところ発情のせいなのか私にべったり。よもがくれば威嚇。
コタツ布団で潜って遊んでおります。大変危険。( ̄Д ̄;;
それで、私の足の指やかかとに(!!)もふった挨拶をしますんですが、大変くすぐったいのです。
コタツの中で行方不明になったり(;´Д`A ```

大声で呼ぶと出てくるんですが、たまーにモッフリ具合がいい感じだと、出てきません(;´▽`A``

120328_2106~01
暗くて見えにくいのですが、「浅葱〜〜!!ちゃぎ〜〜!!ちゃぎくんどこ〜〜?」
と、呼ぶとこのように顔を出します。笑
このままバックで戻ってしまう事もあればこのまま出てくる事もあります。
サザナミって変な生き物ですねー。

そうそう、サザナミ用のテント、買いましたの。(*^_^*)
120409_1219~01


「ペットが集まる部屋」様で、http://birdtime2010.blog.fc2.com/ 募集をしていたので
即!メールさせていただきました。
o-yaさまの手作りテント♪かわいくて、とっても素敵。(私のよれよれテントとえらい違い)
ミシンもまっすぐかけられない私にはとっても眩しいお方です。(私のレベル低すぎ!!)
茶色のビニールコーティングのテントはお腹の緩いサザナミ向きですねwアイデアもすごいwww

こちらさまのサザナミ兄弟が悶絶する程可愛いんです…wwww
伺っては勝手に癒されてます。(^▽^;)足跡も残さずスミマセン。

今回、とまり木の作り方を色々教えていただいたり、とっても親切にしてもらっちゃったのです。
不器用で何事も腰の重い私はまだ作業に取りかかってすらいないんですが;
完成したらアップしますね!!!



こんぱまるさんでお買い物。お試しが安くなってました。
今日届いたお試しペレット。
120411_1236~010001
ppメンテナンス、ppブリーダー、ズプリのナチュラルパラキート、フルーツブレンド、廃盤だけどケイティのエグザクト(いまならまだ売ってるから)、ナチュラルベジー、マズーリ。

よものどか食いはペレット変えるとちょっと抑えられるようなのと、
後は色々食べられるのがいいから……

過去に食べてもらえず全て捨てた物も含まれていますが、さて。どれを食べてくれますかね。( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カミヤさん、こんばんわ~~~, お~やっと更新だーーー、
だいぶ暖かになってきましたねー、浅葱ちゃんの大好きなコタツもそろそろ仕舞いですかね?今度は素敵なテントで休みください。でも可愛いしぐさがみられなくなるのは残念ですね。

おやつもそろっていて贅沢~~~~、春は繁殖の時期だけに食欲は大事ですね。でもすてるのは もったいないですね~


 

キレキレあしゃぎちゃん

ついに携帯まで気に入らなくなったのねぇ
携帯にキレられると困るようねぇ
電話が鳴るだけで、えりちんが神経質な声を出しますもの。
携帯の何がそんなに気に入らないのか。。。
そろそろ携帯変えようと思ってるので、えりちんのブチギレもなくなるかなぁと思ってますが。。

キレるのはえりちんと一緒だけど、他の行動はぷーちんと同じだわぁ
浅葱ちゃん、ぷーちんとえりちんを足して2で割ったような子ねwww

ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちわー!
おサボリ癖がついてしまってます(;´▽`A``

暖かいの一気に通り越して暑いです;どうして気持ちのいい季節ってないんでしょうかねえ…
ギリギリまで寒くて一気に初夏が来たの?って感じですよ〜〜‥‥
こたつ、おしまいですねえ(^▽^;)かわいいんですが、怖いですよ〜つぶしてしまったらどうしようと思うと…
べったりさんだと場所確認が出来ますがその辺で もふっ としていられると…どこなの〜!!ってなります。笑

おやつがですね、食べてくれない物をまたチャレンジして見ているのですが、やはりだめなものはだめなようで…
お試し量でヨカタと思ってます。確かにもったいないです。誰か食べられればいのに〜!

まぁこさん

こんにちわ〜!
そうなんです!えりちん思い出しましたですよ!
ケータイ持つ手にいきなり警戒的な声出しましてね!
飛びかかってきました。(-"-;)
ほんと!なにが気に入らないのか!さっぱりです!!

ぷーちんのらぶらぶまぁこさんwですもんねー!( ̄∀ ̄)
確かに!足して二で割ってる感じwwww笑
浅葱がべったりさんだから、よもは一人で遊んでいます。たまにふびんになります……(;´▽`A``
ジメ〜〜っとした視線を感じるので、個別に遊んであげようとしても、気が乗らないと一人でいるし…
よくわかりません……;;

No title

え~~~っ
プーになったらまっさきに失業保険もらわなきゃー!
モッタイナイぃぃ
ちょっとどころじゃなく、かなり悔しいわ!

足の指やかかとにもふられたら
私はくすぐったくて蹴っ飛ばしちゃうかも!ひょ~!
でもコタツインコは可愛いなぁ♪
うちにコタツがあったら、
一緒にもぐってあんなことこんなことするのになー。
ママの足のにほい、嗅ぐ?とか言ってさ( ̄m ̄*)ぷ
浅葱ちゃんはきっとカミヤさんの足のにほいが
お気に入りなんですね!よかったですね( ̄▽ ̄) ニヤ

サザナミさんは

私にはやっぱり謎の多い鳥さんだわ^^;
けどちゃんと呼べば出てくるなんて
なーんて可愛いんでしょ♪

琥珀ちゃん、かわゆす❤
こんなに可愛い笑ったお目目で
何気にチミチミ攻撃してくるところを想像すると笑える(*^。^*)

失業保険・・もったいなかったねー(>_<)

ayameさん

レス遅くなりました!m(_ _)mちょっとライブでくたばってました…;あいたたたたたt………orz スミマセン!!!!

失業保険〜〜!!!(´∀`;)ですよねー!!!
実は一回も貰えた事がないワタシです。(^▽^;)
だからよく分かってないのかも…貰ったことがあったらきっと悔しいね…つか、速攻でもらいに行っていた事でしょう。

コタツインコはいいですよー!怖いけど。( ̄∀ ̄)
発情のせいだろうけどとにかく浅葱がまとわりつくつく。
コタツ内迷子になって呼ぶと、「ここだよー」って、ワタシの足にピトっとくっつくのです。んふー。( ̄∀ ̄)

足の匂いか……かなりのマニアと見た。@浅葱
オマタにも入ってきますしね、サザナミって…………
マニアなんだ。多分…。(;´▽`A``

ねねさん

サザナミって、飼ってても分けわからない所がありますよー。(^▽^;)謎です。
ただ言えるのは、すっごく愛情深い?つうか、嫉妬深い?
サザナミ愛の劇場はドロドロです。爆笑
だから手乗りのサザはこれ以上増やせません。
焼きもちで戦争になりそうです。

アキクサみたいにサッパリしてればいいんでしょうけど……
生息環境の違いでしょうかねえ……
アキクサ、セキセイ=砂漠=サッパリ
サザナミ=湿度の高い密林?=ジメジメ
みたいな〜〜??(^▽^;)

失業保険………逃がした魚はでかかったなあ………
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
