スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

花粉キター!Σ(@▽@)

2012.03.10 | 日記

毎回タイトルで悩むぅ……( ̄∀ ̄)…… 

3月になってしまいました。
ちょこっと暖かい日があったと思えば花粉来ましたし………( ̄Д ̄;;
んもー、くしゃみがとまらん!目がかゆい!!!鼻水がとまらん!!耳とのどのつなぎ目がカユい!!!
喉の奥と言うか耳の奥と言うかがかゆくなると、
どっかのオヤジみたいに、「かかーっ…かかか!!!!」って、やりたくなります。(ヤメレ)
今年の花粉はセシウムフレーバー。
どうする事も出来ませんから、せめてマスクはしましょう。

ここのところイヤな地震がまた増えて来ております。
暗いうちの地震は鳥が驚くから止めてもらいたい。ヤメテ。
って言いながら、今朝方のは起きなかったワタシwええ。爆睡してました。(^▽^;)
鳥は?羽も抜けてなかったし、怪我もないようなので寝てたのかも?
慣れたか?マジで?(^▽^;)


120303_1703~03  120303_1702~01

オマルめにょちゃん。( ̄∀ ̄)この時右足のお指でリズム取ってます。

瑪瑙はこうやってまったりするのが好き。
ただ……おフンチが……(;´▽`A``めにょちゃん、外でしてね!!!


月神と咲耶用のハーブサラダ入れと、ボレー粉入れがいまいちなのでこういうの頼んでみました。
120308_2029~01
小さい方は札幌小鳥のクリニックの小と同じくらいの大きさ。
大きい方は今使ってる札幌の透明の餌入れよりは少し小さいかな?変わらないか?
120308_2032~01比較 上のが札幌のね。

120308_2032~02高さ  札幌さんのが、深さがあるね。

チンチラ用のステージも頼んでみました。
とまり木ばかりにいる訳じゃないから、こういうの足が悪い鳥さんじゃなくても重宝だよね。

使いやすそうです。こういうの待ってたのよ~~!!かじり木はしごより掃除が楽だと思います。
前に買ったヤツはでか過ぎてね~~。小動物飼ってる友人にあげようかな…。


つぐたんが……(^▽^;)
月神の話ばかりになってしまいますが、どうやら切れキャラのようで…笑
新しいボレー粉入れに切れてました。爆笑
切れるって言っても、「かかかかかか」っと、つついてただけなんですがね!
多分怒ってる。気に入らないようです。
咲は、なあんにも気にせずハーブサラダ美味しく頂き、ボレー粉もむしゃむしゃしてます。

120308_2145~02  120308_2147~01

おこりんぼ~~~。

120303_1151~01

細かい事は気にしないでしゅ~~。








オマケ。





120309_1005~010001
浅葱の練りガラシ系朝のタメフンチ。

失礼しましたー!!!!m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ。 今日も朝から小さな地震ありました。今日を限りにやめーーーて欲しい!!!です。
 震度4は結構ビビリます。でも時間が短ければ落ちるものもないけど、ながーいと判りません。
 今日は家で、なくなった方の冥福をお祈りします。あの日
我が家でも寒さのため「虹の橋」にいっちゃった複数の子達の冥福もーーー。
 カミヤさん、花粉症つらそうですね~ 。これからは外は気持ちいい陽気ですけれどーv-224
 どうぞお大事に!!  

No title

キましたか・・・
喉の奥が~~ってうわぁ、大変そう(>_<)
薬は飲まないのですか?
2ヶ月近く続くんですよね?
が、がんばって・・・
私はまだ花粉持ちではありませんが
いつ来るかと思うと恐ろしいです

瑪瑙ちゃん、本当におまる状態(*´艸`*)ぷ
折角なので本当におまるにしてみては?^^;

ステージいいですよねぇ~
私もそのうち買いたいと思ってます
チンチラ用ってどのくらいの大きさだろう?
そのうち設置したら見せて欲しい~です!

あ、練りガラシ、どのくらいの大きさですか?
セキセイの数倍? なんかひねり出しました~!
って感じですよね^^;

おまるだけに

中にしますよねー。

花粉・・私もそうなのかなぁ
この時期鼻はむずむず。目もかゆい
あぁ。こうやって書いてるとやっぱり花粉だわね

カミヤさんとこのアキクサさんたちは個性があっていいですわねぇ
ボレー粉入れのどこが気に入らないのさー

浅葱ちゃん。見事なタメフン。
こういうの出してくれると気持ちいですよねー

うちはぷーちんがこれくらいきれいなのをてくれるけど
えりちんがwwww
しかもヤツは水分までがっつり含んでるので4グラムクラスのをするからたちわるいですー

今頃気付いた^^;

ここのところバタバタで
気付くの遅れてごめんね(^_^;)

あ・・うちもこれねみんなしておまるにしてる^^;
ボレー粉入れてるんだけど
なぜにみんなしておまるにする?!って思う(T_T)

札幌小鳥のクリニックの・・バラ売りを待ってるんだけど
出ないから私も買おうか悩んでたんで
比較嬉しいわぁ。。ありがと!!!
うちは小さいののみを使ってるからそっちを買えばいいのかな♪

カミヤさん花粉症なんだぁ・・www
早く過ぎ去るのを待つのみだね^^;

No title

そーーー!!私もこの餌入れ持ってますがオマルと化してます・・・
あのわっかの部分がフィット感抜群なのかいつもここ乗ってるから
必然オフン溜まりが・・・・
ボレー粉入れにしてるんで惜しみなく捨ててますがやめてほしい・・・
花粉も来ましたねーーーお顔の穴という穴が痒いんですが・・・これもやめてほしい・・・・

ぴーちゃんハウス管理人さん

レスが遅くなりました。スミマセンm(_ _)m

地震!!いやですねえ、また群発してますねえ…(´д`;)
震源が海だと比較的揺れも大きめで焦ったりしないですが内陸震源だとガタガタくるので困りますよね;;

ハウスであの日に亡くなった子がいたのですか。(´;ω;`)
そうですよ、茨城は停電してたんですよね……
あんな思いは二度としたくない物です………
亡くなった子のご冥福を祈ります。

花粉…駄目ですねえ…少しは楽になって来たんじゃないかと毎年期待してるのですが!
だるくてたまらなし、目はカユいしくしゃみは出るし。。
管理人さんもwお大事にww

ayameさん

レスが遅くなりました。スミマセンm(_ _)m

花粉花粉wいや~~な花粉ww
多分他の人よりは酷くないんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?(^▽^;)
薬は飲まないで過ごせてます。飲むと眠くなるのがいやだからです。
だからマスクにミントオイル付けています。
仲間からは「ハッカ臭い!カミヤのにおいだ!」とか言われます。( ̄∀ ̄)どこかでハッカ臭いロンゲのオバ班に出会ったら♪声をかけて下さいねw

チンチラステージいいですよ!d(´ε` )
大きさが大小ありますが、小なら問題ないと…
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/10006182/
ドイツから取り寄せもいいんだけど、各自一個ずつとなるとお財布が……(;´▽`A``

練りガラシはほんとにチューブから絞り出したくらいの太さですwwwwセキセイに比べると驚きのサイズですね!

まぁこさん

レスが遅くなりました。スミマセンm(_ _)m

そうなんです…おまるだけに…!!爆!!
まぁこさんもむずむず?Σ(・ε・;) とうとうお仲間に?

つぐたん、何が気に入らないのか不明ですが、ようやく慣れたようです。(^▽^;)うちのアキクサ…変?笑
鳥って、一羽として同じような子がいないのが面白いですね。サザナミなんかも同じ色でも鳴き声からフンチのタイプから性格からみんなちがいますもんねえ…
鳴き声の違いに驚いたもの。。

ぷーちんもねりがらし、一緒ねw
えりちんの水っぽい爆弾はよもと同じ!!何かしら、ダークグリーンはボンバーなフンチの子が多いのかしら!?

ねねさん

レスが遅くなりました。スミマセンm(_ _)m

アイヤ!いえ!お忙しいんですもの、来てくれて嬉しいです。
やっぱりー。おまるにしてます??(;´▽`A``
座り心地がいいのかな?めにょはまったりするみたいで、リラックスタイムって感じです。

そうなの!札幌さんの、問い合わせてしまたくらいなのよワタシも!!大はいらないって!!(;´▽`A``
透明の小は落とすとはじっこ欠けちゃったりして、いつ壊れるかドキドキなのがあって、余分に買っておきたいのよね。ただ、セットだと大きいのがいらないから…高いし。
これいいですよね、まだsをボレー粉とハーブサラダ入れに使ってるのみなんだけど、札幌の白いののsと大きさ変わらないし、これならオマルにならないし!笑
なんといっても、失敗してもお値段が嬉しい。

花粉症でっす~~(;´Д`A ```イヤです春…………

ジェミーさん

ジェミーさんちのお子もオマルにしてますかー!!!!!(^▽^;)
なんでしょ、サイズとか、丸さとか、鳥心をくすぐるのでしょうか。
でもおフンチはやめてー……(;´▽`A``ですねえ……

ジェミーさんも花粉症ですたか!!!
穴と言う穴。まさに!!!!
昨日は目をこすりすぎて片目が真っ赤っかで、かすみ目に………
進んでしまうと皮膚にも問題が起きて来るし、ほんといやですね!!!
ワタシはマスクにハッカオイルつけて、不快感を少しでも減らしてます。ハーブオイルいいですよ♪
ユーカリとか、柑橘系とか、ミント系なんかお勧めです。注意は、付けすぎちゃうと悶絶してしまうこともw
(ミントの付け過ぎで鼻のアナから肺まで涼しくなりすぎてのたくった人)←くせになっちゃったりしてw
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
