スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

二月のオマケの日。

2012.02.29 | 日記

雪が降っております。@千葉県
まあ、他の関東近県からすればほとんど積もってないので問題無しですが‥
この無職のワタシからすると「真っ白な景色が見たい!!」なのデス‥‥
雨まじりでビジャビジャでございますもの…(-"-;)寒いだけでまったくもってつまらん。

寒いけど春が来たのね~~の、すずな君。
お気に入りポイントでスリスリゲロゲロにお忙しい。
まるでこっちの事など気にもとめずに励んでおられる。
つい先日精巣腫瘍で亡くなられたインコちゃんの話をツイッタで目にしたばかり………
声をかける事も出来なんだ……(つω;`)
よく知らない人だけに、なんと声をかけていいかわからず、何も言えませんでした。
打っては消し、打っては消し………

はあ………♂ってこれがあるんだよなあ……


そうだよ、すずな君!キミはスリスリしている場合じゃないぞ!と、我が友山田さんに出動してもらったです。
(シーブリーズも置いてあります)

120225_2326~01
解りにくいですが、人体模型の山田さんです。
すずな君のスリスリを止める為にやってきました。
山田さんはワタシのオタク画を描くときに必要な方で、真っ裸ですが服もあります。( ̄∀ ̄)

すずな君、ちょっと困りました。
「僕の好きな場所に変なヤツがいる……」

カミヤ「ふっ………君のスリスリは山田さんが防ぐ!!!ははははは!!」


しかし……

セキセイの順応性の高さに驚かされるばかりです。
120225_2327~03
あっという間にノリノリだよ!Σ(@▽@)

セキセイなめてたよ…………orz

思えばすずな君、鏡が駄目でね。怖がり方は凄くて、もう、「ギャッ!」と、おびえてました……
前回の発情期に鏡を入れたらたいそう怖れて、スリスリが治まったんです。

が。

今では鏡ブランコは最高のお気に入りになってしまいました。マジです。
なので赤い色がついてるバスケットボールおもちゃ?を、入れましたが
「なかったこと」にして、日々楽しく暮らしております。
やはり、インコのおもちゃでは駄目か。
でも、ワタシのツボ押しのマッサージ棒だけは怖いままなので、スリスリが激しい時には
それで脅します。
でもね、ほんとにピークの時期にはそれ持ってても、飛びかかってくるんで…( ;∀;)怖いの………


ほんと、どうすんべえ……と……思いますです。


心配性のカミヤです。


そうそう、放射能も心配なので2010年度産の粟穂がまだ売っている店がありまして、
気にされる方は是非!無農薬で育てた粟穂だそうです。

http://cube.p-kit.com/page131247.html  雑穀のキューブ 

CAP!より、ちょっと割高かな?300gありましたですよ。
いなきびもあって、それも頼んだの。ビニールに入ってるヤツね。
それは2011年のだけど。
これ、よくとりきちさんから買う「グラスミックス」に入っているヤツじゃん!と、嬉しくなり
買いましたです。
120229_1202~01


人間用に雑穀ブレンドも買いました。
120229_1206~010001
ちゃんと注意書き見てないで注文してしまったんですが、小鳥用と人間用は一緒には頼めないのよね。
たまたま送ってもらえる用事があったらしく、一緒に来ましたが;ほんとはだめなの;(^▽^;)



放射能はもはや日本にいれば検出しないってことはないと思うんですよ。
検出限界値って、放射能がまるでない訳じゃないんだよね!

福島の野鳥に問題が起きていると言うのを聞きました。
1代目でもうでてる。飛べない鳥がようつべに上がってたし。怖い。

ストロンチウムって骨にたまるんだけど、それを防ぐ為にカルシウムを取るといいらしいのよ!
ワタシはシードにパウダー状のカトルボーンを振りかけています。
ストロンチウムってのはカルシウムのふりして骨に入り込んでいすわり、放射線を出し続ける訳です。
だから、入る余地のないように、先にカルシウムを入れておけばいいわけですね!
人間は……魚は食えない牛乳は怖いで困ったものですが、サプリメントでも可ですね。
(チェルノブイリで被ばくした子供達のほとんどが乳製品から被ばくしたそうだから。)



人間用のもので、市販品を検査しているサイトのせときます!
http://ameblo.jp/c-dai/
雑談が多いけど……(^▽^;)ワタシは面白くて好きです。


いつもながら、とっちらかっててスミマセン。m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山田さん

彼をモデルに使って絵描いてるんですかー
すてき~
お衣装まであるなんて!!
どんなの描いてるんですかーー?
こんどこっそり見せてくださいwww

精巣腫瘍は怖いですよね・・
数年前に比べたらお薬で進行を遅らせて
長生きできるようになってきてると思えるんですが
治るわけじゃないからいつかはねぇ。。。

セキセイは簡単そうで飼育が難しいですよね

No title

あ・・その山田さん・・SONさんとこにあるわーーーやっぱオタク画には必須アイテム???
てか私も昔これほしかったんですが私がご幼少の頃はなかなか売ってなくて・・・憧れの山田さんでした。
今度洋服着た山田さんもご紹介ください。

No title

こんにちは
すずなちゃん、スリスリ止まりませんか。
うちもです。うう。。。(*_*)
おはよーってカバーを外して5分もすると
朝の一回目が始まります。
お昼ごろもやってます。
3時過ぎにもやってます。
私が知ってるだけで一日3回なので、
見てないときにどうしているのか。

>ほんとにピークの時期にはそれ持ってても、飛びかかってくるんで…

そうですそうです(T_T)
もう恐ろしいくらいになるので、私はね、もうね、
諦めましたよ。。。精巣腫瘍になって泣くのは
目に見えてるんですが、あの凶暴性を見るともう無理。
残されてる道はエリカラかな。
でもそれもどうかなと思う今日この頃です。

って、えー?ミルクで汚染するのかぁ・・・
うちはみんな牛乳大好きで1日1リットル飲みますわ。
魚も好きだしなー。ああ、内部被爆が始まってるかも(T_T)

まぁこさん

山田さんの反応がいいようで、意外なワタシ。笑
服は‥‥(^▽^;)コートなんですがね…
ええ、裸コートです。(爆)
絵ですか~~(;´▽`A``二次創作なんですよ~;
そのうち…はじっこに載せますね~!

まじで、セキセイの飼育が難しいなんて思ってもみなかったですわ!
今は薬があるんですか!Σ(・ε・;) しらなんだ。
発情の強い子と、そうでもない子といるけど…強い子は怖いなあと…
じつはねえ、友人ちのシロハル♂の鼻がね…茶色になってたの。
それだけじゃわかんないけど、そこんちは放任?で、スリスリし放題、病院は連れて行った事もないうちでねえ……
8歳だし、やりたいようにやらせて8歳で発病かあ…って思うとね…何が幸せなんだろうかと考えてしまいました。

ジェミーさん

わ~~( ̄∀ ̄)SONさんも我が同士…いえ、オタクなんですか~?
そういえばSONさんとコミックスの趣味がかぶってたなと思い出す…(゚Д゚;)
そうこれ、昔は画材屋さんに行かないとなかったヤツですよね!あ、今もそうかな?(^▽^;)

山田さんは服は裸体にコートと言うシンプルなお姿です。(;´▽`A``今度載せますね!!!!
近くで見ると秋草達のフンチまみれなので、綺麗にしてからお披露目しますwww

ayameさん

あうう……(;´▽`A``メイたんもDon't stop me nowな状況ですか??
もうフレディーマーキュリーのごとくノリノリでマシンガンのようにおしゃべりしてスリスリしてます。
ぴちぴちのタイツはいてないのが不思議なくらい。(意味不明)
メイたんも攻撃して来ると痛いですか?
もう、驚いてしまいましたよ!痛いんだもん!
あの気のいいすずなが別インコに(つω;`)怖いっす。
中学に入って不良になっちゃって金属バット振り回す息子を見る気分。
そんな子に育てた覚えは。 (´ω`;)

今回はまだそこまでではないですが、近いうちアレになるのねん……キョーフ。
♂もエリカラで……止められるのでしょうか………

牛乳!!!
原発爆発して以来、産地指定がなければ飲まないで来たし、警戒していたのです。
それがですよ!最近ベクミル(多分柏にある)で計測してサイトにアップしてくれる人がいるのですが、
無問題!みたいなの。驚いてます。
武田先生が言うように、安全な牛乳と福島近県からの牛乳混ぜてベクレてるものを基準値以下にしていると言うのは本当かもしれない。
いいのか悪いのかわからないんだけど(複雑ですが)、とりあえず安全らしいと言う事はわかりましたので、心配しないで下さい!!!!
心配させる事書いてスミマセン。m(_ _)m

http://ameblo.jp/c-dai/ ここで検査した物をアップしてくれてます。
プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
