スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

二月のオマケの日。

2012.02.29 | 日記

雪が降っております。@千葉県
まあ、他の関東近県からすればほとんど積もってないので問題無しですが‥
この無職のワタシからすると「真っ白な景色が見たい!!」なのデス‥‥
雨まじりでビジャビジャでございますもの…(-"-;)寒いだけでまったくもってつまらん。

寒いけど春が来たのね~~の、すずな君。
お気に入りポイントでスリスリゲロゲロにお忙しい。
まるでこっちの事など気にもとめずに励んでおられる。
つい先日精巣腫瘍で亡くなられたインコちゃんの話をツイッタで目にしたばかり………
声をかける事も出来なんだ……(つω;`)
よく知らない人だけに、なんと声をかけていいかわからず、何も言えませんでした。
打っては消し、打っては消し………

はあ………♂ってこれがあるんだよなあ……


そうだよ、すずな君!キミはスリスリしている場合じゃないぞ!と、我が友山田さんに出動してもらったです。
(シーブリーズも置いてあります)

120225_2326~01
解りにくいですが、人体模型の山田さんです。
すずな君のスリスリを止める為にやってきました。
山田さんはワタシのオタク画を描くときに必要な方で、真っ裸ですが服もあります。( ̄∀ ̄)

すずな君、ちょっと困りました。
「僕の好きな場所に変なヤツがいる……」

カミヤ「ふっ………君のスリスリは山田さんが防ぐ!!!ははははは!!」


しかし……

セキセイの順応性の高さに驚かされるばかりです。
120225_2327~03
あっという間にノリノリだよ!Σ(@▽@)

セキセイなめてたよ…………orz

思えばすずな君、鏡が駄目でね。怖がり方は凄くて、もう、「ギャッ!」と、おびえてました……
前回の発情期に鏡を入れたらたいそう怖れて、スリスリが治まったんです。

が。

今では鏡ブランコは最高のお気に入りになってしまいました。マジです。
なので赤い色がついてるバスケットボールおもちゃ?を、入れましたが
「なかったこと」にして、日々楽しく暮らしております。
やはり、インコのおもちゃでは駄目か。
でも、ワタシのツボ押しのマッサージ棒だけは怖いままなので、スリスリが激しい時には
それで脅します。
でもね、ほんとにピークの時期にはそれ持ってても、飛びかかってくるんで…( ;∀;)怖いの………


ほんと、どうすんべえ……と……思いますです。


心配性のカミヤです。


そうそう、放射能も心配なので2010年度産の粟穂がまだ売っている店がありまして、
気にされる方は是非!無農薬で育てた粟穂だそうです。

http://cube.p-kit.com/page131247.html  雑穀のキューブ 

CAP!より、ちょっと割高かな?300gありましたですよ。
いなきびもあって、それも頼んだの。ビニールに入ってるヤツね。
それは2011年のだけど。
これ、よくとりきちさんから買う「グラスミックス」に入っているヤツじゃん!と、嬉しくなり
買いましたです。
120229_1202~01


人間用に雑穀ブレンドも買いました。
120229_1206~010001
ちゃんと注意書き見てないで注文してしまったんですが、小鳥用と人間用は一緒には頼めないのよね。
たまたま送ってもらえる用事があったらしく、一緒に来ましたが;ほんとはだめなの;(^▽^;)



放射能はもはや日本にいれば検出しないってことはないと思うんですよ。
検出限界値って、放射能がまるでない訳じゃないんだよね!

福島の野鳥に問題が起きていると言うのを聞きました。
1代目でもうでてる。飛べない鳥がようつべに上がってたし。怖い。

ストロンチウムって骨にたまるんだけど、それを防ぐ為にカルシウムを取るといいらしいのよ!
ワタシはシードにパウダー状のカトルボーンを振りかけています。
ストロンチウムってのはカルシウムのふりして骨に入り込んでいすわり、放射線を出し続ける訳です。
だから、入る余地のないように、先にカルシウムを入れておけばいいわけですね!
人間は……魚は食えない牛乳は怖いで困ったものですが、サプリメントでも可ですね。
(チェルノブイリで被ばくした子供達のほとんどが乳製品から被ばくしたそうだから。)



人間用のもので、市販品を検査しているサイトのせときます!
http://ameblo.jp/c-dai/
雑談が多いけど……(^▽^;)ワタシは面白くて好きです。


いつもながら、とっちらかっててスミマセン。m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。