スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

再検査行ってきました。

2012.01.19 | 日記

琥珀ちゃんの再検査と、半年たったので、よもぎすずなをお供に(健康診断とも言う)GO徳寺に行ってきました。
琥珀のお薬を切ってから5日あけて検査、と、前回言われてましたのできっちり5日開けてまいりました。

結論から言うと!!琥珀ちゃん、全快です!!ヽ(´∀`)ノ
ご心配おかけしました!!!

うーん、もしかして初めてかも?な、午前中の病院。
午後と違ってすいてました。
(これ打ってると浅葱がワタシの手にスリスリしようとして
「あちゃぎくんかわいーね!あちゃぎくん!あちゃぎーー!!んーー!!かわいーーねーー」と、言いながら
まとわりついてます。じゃまです。かむし。(^▽^;))

琥珀から診てもらいましたが、先生、琥珀を掴むなり「太い……」(´-ω-`)

カミヤΣ(@▽@)あわわわわ……………
確かに……病気だからって甘やかしてました…あわわわわ………すみませんすみません…

次すずな。
キャリーを机に出したとたんギャギャギャギャギャ!!!!と、絶叫。(´д`;)
(その時暴れてシードのかすが机に散乱……;)
先生に掴まれてまた、ギャギャギャギャギャ!!!
すみませんすみませんm(_ _)m
おかあさんは、恥ずかしいよ!ちゅーたん!!└(`д´)┘
出かける前キャリー見せただけで叫んでましたので、ホント病院嫌いなのね……(;´▽`A``
そのくせ!よもも琥珀もキャリーに入れた粟穂も喉を通らないくらいだったのに、すずなだけ食ってた。ほぼ完食。


ちゅーたんも問題無し。


最後よもぎ。
もう、初めから「すみません……ダイエットがその思うように進まなくてもごもご……」(;´Д`A ```
内心これでも少しは痩せたんだからと、思いつつ……

先生「まだまだ太い

きゃ~~~~~!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ orzなんか!ワタシに言われた気がしたんだけど!!!爆!!


先生「なるべくペレット食べさせるようにしてね。サザナミだから。
   少しずつシード減らして、ペレットオンリーになるようにね。
   この子達はこういう固い種は食べてこなかったから。
   シード食べさせてて消化が悪くなった時に面白くない事になったらイヤでしょ」

三羽じっくり触診してくれて、その時によもの足輪に目が行った先生。

先生「サザナミは足が短いんだから足輪しないでもらいたいなあ。 後ろの指がかかってる……」

カミヤ あ………足が短い………(^▽^;)

先生「どうしますか?取りましょうか?」

カミヤ「取れるんですか!?足輪にいつも怒ってるんです…!!」

先生「じゃ、取りましょう」


よもちゃん、大嫌いだった足輪外しました!!!ヽ(´∀`)ノ
いっつも一人でブウ!って足輪に怒ってたから……120119_2126~01



ただ、外された時は掴まれてニッパーでちょっきんするまでがちょっと長かったから
ショックで呆然としてましたが。笑

120119_2019~02  120119_2017~02
よも  足、見て見て~~。ないでしょ?うふふ。モデル立ち。(足が短いけど)

太いとか、足が短いとか、消化が悪いとか、散々な事言われたけどやっぱりサザナミが好きです。( ̄∀ ̄)
(太いはよもだけですが!!!爆!!)

120119_2020~01あしゃぎも~~!!!

すみません、琥珀が撮影許可してくれなくてお写真がありません。(;´Д`A ```






スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。