スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ご無沙汰してますヽ(´∀`)ノ

2011.06.19 | アキクサ

記事を途中で保存したんですが,アップされてましたね…!!(;´Д`A ```
慌てて途中だったので消しました!
うまく写真が撮れず、明日にしよう、と、保存したんですが…ボケてますね!ああもう‥‥‥
見ちゃった方、スミマセン!!!

ではここから昨日の日記から……(ちょいつけたしました)




なんだか疲れが抜けない中高年。(´д`;)
だるくてダレダレしているうちに、あらま~~ブログ放置。(^▽^;)
でも鳥の皆さんは元気に暮らしております。


ここの所のカミヤは、地震による帰宅難民化が怖くて、仕事以外は出歩く事もせず,
もっぱらヒキコモラーとなってました。3月からずっとだね…
ヤバい程運動不足さ!!!(^▽^;)

やる事と言えば、地震予知サイトをめぐること。
放射能の状態をチェックすること。
ぐだぐだしているうちに、休日は掃除洗濯昼寝……そう、昼寝。

完全ダメ人間ですね~~。(;´Д`A ```



ああ。とっても今気になっていることがあって,ここに書いてしまおう。
大気イオンが異常値を示しているんだよー!厚木観測所なんだけど!!!!!

http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

17日のデータはかなり右横だから,右ににスクロールしてみてみて下され。

5~7日以内に、地震来そうだよ!ギャー!(22日~24日あたりかなあ?)

備えよう!慌てないように備えよう!!!
長い事千葉にデカイの来ると言われ続けて来たが,とうとうか?
と,思ったらアラ地震……?(^▽^;)←この時揺れたんですよー。

震度5くらいは来ると、他のサイトで見たから、怖いが……(震度4でも怖いよー!)

水没マップなるものがあるんだけど、慌てないように,自分ちがどのくらいの場所か
知っておくのもいいかもしれないですよ!

http://flood.firetree.net/


ちなみに、カミヤんちは20メートルの水面上昇で沈みます。((((;゚д゚)))アワワワワ
東京の下町やら、市川、船橋、津田沼と、海から近いあたりはけっこう沈みます。
津波が来ても,海から遠いから平気と思っているけど,調べると意外と近い。
そしてウチの周りは、高い所がない。ガボーン。
ここまで波が来るような地震が来たら,お向かいのマンションに逃げ込むか……


ということで、
カミヤの怖いのはこれくらいにして。

じつは、ニューフェイスをお迎えしました。でへへ。

110619_0952~01
アキクサインコのファローちゃん。名前はまだないです。
もう独り餌ということなんですが、マンマあげると食べるので、あげてますwww


この子が来たら,先輩アキクサの騒ぐ事騒ぐ事、わかっているのね!

110618_1219~02先輩にご挨拶。

110618_1219~01はじめましてでしゅ。

琥珀は行ったり来たりして呼ぶし、瑪瑙はもう上からガン見。笑える~~!!
ファローちゃんも瑪瑙のケージの上に飛んで行ったりして、うまくやって行けそうな予感。(*^_^*)

もし女子ならアキクサインコ女子寮で琥珀と同居。
もし男子ならアキクサインコ男子寮で瑪瑙と同居。

まだ、病院の予約もしてないんですが(地震が恐いとかいうチキンな理由から……)
遺伝子検査の時,性別も見てもらう予定。

いやぁ、実はきょうだいで、どこまでだったらいいのかなあ……なんて……悩みの種だった
アキクサきょうだい。
仲がよ過ぎで困っていたんですよー!!!!

三角関係に持ち込めば気もまぎれるんじゃないの?なんて……期待してます!
スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。