スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

お迎え1年目。

2011.04.23 | 日記

昨日,4/22はすずなのお迎え1年目でした。

え?まだ1年?もっと一緒にいるような気がしてしまいます。

100426_0916~01
あああ~~んwwこんなにかわゆかったんだわね!激プリティーwww





110116_1555~02
何言っているでしゅか!ちゅーたんは今でもこんなにかわいいでしゅよ!!!

あはは!そうだったね!ちゅーたんはかわいいもんね!




ドキペのホームページ見て一目惚れして……土砂降りの中買いに行ったんだったった!
今年は翌23日の今日が大雨だわ。
放射能もじゃんじゃん降って来てるね~~。
洗い流されるのは歓迎だけど、土中にしみ込むのは困るなあ…


千葉県の畑の放射能はどのくらいなんだろう?
てか、ちゃんと測定してくれているのだろうか。


実はね。今年はオカメとセキセイ飼ってる高校時代からの友人と
畑で無農薬シードを作る予定でいたのです。

去年、プランタでオーツ麦と,シードは作りました。実に簡単。さすが雑穀。
ただ。プランタじゃ貧そうなのしか出来ない!(ワタシの場合ね)
やっぱ、土が!大地がいい!ということになりまして。

中でも楽しみにしていたのが、オーツ麦。
ほら。とりきちさんの所で、「かじり穂」って、売っているじゃないですか。
ドイツからだと沢山買うのはお高いし,国産だと,某バー◯レストラン,とかあるけど
一見さんはお断りでしょ?アソコ。なんだか買い方も順番があるし、欲しい物は売れちゃってるし……

だったら,作っちまえばいいじゃん!
と、友人に声をかけて、畑の一角を借りて無農薬で育てるつもりでした。

友人宅は千葉県の農家なんですが,兼業なのと,農作業するご両親が高齢なのとで
畑は使っていない場所もあるとかで。


収穫したら,ブログでお世話になってる方とかに、自作ですwwって、送り付けちゃおうかしらとか
こっそり盛り上がってたんです。




昨日のニュースで千葉県のお母さんの母乳から放射性ヨウ素が出たとかやってたけど……
(マスクをしないとダメなんだそうです。空気中のチリみたいな物で,
吸い込むと体内に放射能がはいってしまうらしい     
http://takedanet.com/ ←ここで説明してます)
凹むニュースだなあ…………


はっきり調べてほしいなあ。
土壌の汚染は一体どこまで行っているんだ!?


スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。