スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

不安……

2011.03.29 | 日記

毎日毎日、気の重くなる事ばかりで,先の見えない不安で憂鬱になってませんか。



見えない所で頑張っている方々には頭が下がります。

今も寒さに震えて、何も進展のない現状に心が折れずに助け合う人たちがいるのを見ると
涙が止まりません。

東北の人たちってなんであんなにいい人ばっかりなんだろうと思います……
早く,早く,助けてあげたいのに,なんでこんなに先に進まないんだろう。


原発の話も、恐ろしい事ばかり………

昔,もう20年くらい前だけど,よく,亭主と原発の話をしたんです。
ワタシはただただ、原発は怖い……を、繰り返し,
亭主は,そのたんびに「バカかお前は。いいか、核融合と核分裂は違うんだぞ」
と、科学大好き君な亭主にあれこれ言われ,それでもワタシには理解出来なかった原発。

だいたいワタシが泣かされておしまいなんだけどね。
だからなるべく原発の話はしないようにしてた。


今,亭主は東京電力の発表に怒りをあらわにし,(うるさいうるさい。黙れオヤジ!と言いたいくらい)

亭主:「原発作る金額で、ソーラーパネルを設置すると同じだけの電力が作れたんだってよ!」


脱原発です。(゜д゜)


散々バカにされましたが、手のひら返してます。

晩ご飯に、ほうれん草のサラダを作りましたが,奴は食べません。
(ワタシは食べてますよ。ほうれん草も春菊も。)


ほんっと、男って…………!!!!└(`д´)┘プンカプンカ。




いつまでも揺れてる気がしてましたが、やっと、少しおさまってきました。
地震酔い?いや、酔ってはいないけど,揺れてる感じがしてました。
余震も少なくなって来たからかな。
テレビの緊急地震速報や、ケータイの緊急地震速報も、あの音聞くだけで心臓がドキドキするけど
それも少なくなって来たし。

ずっと考えて来た事………
皆さんもそうだろうけど,
とにかくインコ達とどう避難するかが悩みでした。

110320_1448~010001
わかりにくいかもですが、今使っていないHOEI30手乗りラメを、底網で真ん中からしきり、ここにサザナミを2羽入れようと、準備しました。(今思うと,これはケンカになりますな。網越しじゃ…笑)
アキクサは,これまた使っていないHOEIのミレニアム(かなり小さいケージ)に、二羽入れることに。
ただ、荷物がでかすぎるのです。持って逃げられないでしょう。他にも荷物あるだろうし。


キャリーの場合は、入り口ががばっと、開いてしまうのが多いので絶対飛んで逃げられる。と、思うんです。
すばしっこいちゅーたんなんか、絶対逃げちゃう!!!
110319_1614~020001
準備はしてあったんだけど,このピンクのは狭いし、入り口が開き過ぎてしまい、絶対無理。

なので、キャリーを買い足しました。
110327_1400~01

マルワのウィングキャリーを二つと、HOEIのハートフルキャリーを一つ。これで全員の分がそろいました。

このハートフルキャリー、素晴らしい。
作りが凄くしっかりしてる。やっぱり、HOEIさんのケージはいいわ!!!
サザナミに各一個ずつと,セキセイに、ウイングキャリー。
ハートフルキャリーにはアキクサーズ。高さがあるから,二羽入れられそうなので。
ただ………掃除はどうしよう………
やっぱり、すばしっこいちゅーたんは、がさがさやってたら、しゅっと出て行ってしまいそう;……

さて。これを入れるバッグはどれじゃ……(-"-;)ヤレヤレ……



多分,買い占めしているみんなの気持ちが少しわかったワタシです。
不安だから買い物しちゃう。(人間の物はなんも買い足してないですが;;笑)
これで少しだけ安心しました。


いつもならCAP!さんで無農薬シードを買うんだけども,岩手県からの物資が届かないようなので
初めてキクスイさんからシードを買いました。
これで、以前朝日商事さんから買ったシードとブレンドして避難用にいっぱいシード確保が出来ました。
玄関先に避難用グッズとしてシードをバッグに入れておいてあります。


ただ。これ全部持って、出られる?(゜д゜)無理………………一人じゃ無理…………
揺れてるなか、みんなを掴んでこれに入れて,なおかつキャリーをバッグに入れられる?
やっぱり悩む……。


気の重いのの原因の一つに、ネット上で見た、
「家が壊れ人が死んでいるのに、避難先に動物なんか連れて来るな」という意見………

車がある人は車に生き物を入れているようです。学校に寝泊まりしている人たちが
ワンコ連れてる人は,ワンコ連れてる人のみで寝泊まりしているのを見ました。

ワンコの中に、鳥は入れたくないしなあ……

色んな意見があるのはわかります。鳥が嫌いな人もいるでしょうし,アレルギーもあるでしょう。
TSUBASAがすぐに来てくれたら、TSUBASAにお願いするんだろうなあ……
そのTSUBASAもなかなか思うように動けないでいるようだし……
鳥を連れた人はいるのかな……どうしているんだろう……
いっぱいシードはあるけど、全部開封しているんだよね……
ジップロックで分けた物でよかったら送るのに……




買い物しまくっていた時に,かねてから買うぞと決めていたコレ。
110327_1401~01
かじリーズと,サザナミ界のアイドル。ぷーちんのトートバッグ。
缶バッチもついてきましたwwもったいなくて……使えないわ!(゚Д゚;)
スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。