
--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

命日。   スルーしてくださいね

2011.12.26 | すもも

今日はすももの命日でした。
あれから一年…………

不思議ですね~~………時間って。



ちゅもちゃんはもう帰ってきませんけれど、今いる子を大事にするから。

もちろん、ちゅもちゃんは、心の大事な所の、とっても深い所にしまってあるから。
あんまり見せない、大事な所にしまってあるから。
どんなに時間が経ったって、おかあさんの大事なちゅもちゃんだから。



安心して眠ってね。そして。何も気にとめずに生まれ変わってね。

今度は。


すごく長生きの、いつも幸せで、苦しい事のない、そんな一生でありますように。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

コレが噂の……((((;゚д゚)))アワワワワ

2010.09.27 | すもも

お久しぶりでございます。

昨晩、Metallicaのライヴに行って来たのでかなりへロってます…。(埼玉アリーナ)
濃い衆に、もまれてきました……全身筋肉痛で軽いむち打ちでしゅ…………アイタタタ……
デモ、とっても楽しかったです。ヽ(´∀`)ノライブっていいなあ…ww
もちろんアリーナでしたよ~~椅子のない…。

だので、(いきなりですが)帰宅は11時過ぎ。
皆さん(鳥達)は放鳥なしでした…。スマン……m(_ _)m
いつもなら昼間少しは遊ぶのですが、同行した友人が早く行こう、と言うので
早めに出かけてしまったのもあるのですが…

で。昨晩は、ぼろぞうきんのようになって眠りました。



夜中に地震、あったんですね。おぼろげに覚えてはいましたが……。


すももが暴れている音がするので(すずなも暴れていたそうだ)起きました。
娘がまだ起きていて、カバーを外して落ち着かせていました。
ワタシは……多分脳は起きてなかったですね。

見に行ったものの、落ち着いていると思い、またカバーをかけて、寝ました。


先ほども言いましたが、Metalliaのライブでぼろぞうきんになったカミヤはおもいきり寝坊。



遅くなってごめんね~~と、いいつつカバーを外してカゴ掃除、ご飯。
よもちゃんから初めてすずな、すもも………と、掃除して行くと、
すもものビニールカバー(寒そうだったのですももだけビニールカバーとヒーターつけてる)
に、ブルーベリー缶を開けた時に飛び散るような、赤い水玉を発見。

なんだっけ?とりきちさんのハーブミックスに入ってるハイビスカスかな?

はじめはそのくらいにしか思わず、ビニールカバーを外して中を見てびっくり!!!



まるでそれはホラーかスプラッタか;!



あちこちに血が飛び散り、羽は散乱……!!!!!!



すももちゃん!?((((;゚д゚)))アワワワワ


すももを見れば血だらけではないか!!!!!Σ(@▽@)えええええ!!!???



そうだ!地震だ!


暴れていたではないか。

見に来たけど、もう落ち着いたと思って、たいした確認もしなかった……!


むすめが起きていて、カバーを外して落ち着かせたらしいが、むすめはあまり鳥に関わってないし
怖い気持ちが落ち着かないままだったのでは……

ごめんねごめんね……(´;ω;`)ちゃんと起きなくてごめんね…


すずなも暴れたらしいが、羽は抜けてなかったです。怪我もナシ。(見た目)


すっごく反省……………。


ちなみに抜けた羽は30枚。100927_1408~02

シッポは短くなって、風切羽根は両翼ほとんどありません。うわーん……。
肩から痛々しい血がべっとり。

幸い、明日病院を予約してあります。(今日は休診日)
血は止まっているし、暖かくして様子見です。

秋の健康診断、くらいのつもりで予約しましたが、予約しといてよかったぁ!!!!!(;´Д`A ```


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

( ̄□ ̄;)!!すもも!?

2010.08.10 | すもも

すももがケージに移って、だいぶ落ち着きました。もう、バタバタあばれなくなったと、ホッとしてました。

今日から、ヒナの時から使っていた陶器の餌入れをやめて、フィードカップを使いました。
朝、すももに、ここにご飯があるよと教えて、すももも普通にご飯を食べました。


んでさっき。
夜の合同放鳥の為に、すももの体重計りましたら、  35g   と………!!( ̄□ ̄;)!!


え?


おかしいじゃん!と、慌ててフィードカップに連れて行ったらば。

ガツガツ食べております。orz


なんで。どうして。ご飯食べられなかったの?すももちゃん……………!?
すっごく驚いたよ………!!!!


最近は、すももは空腹時の朝で35gだったので、夜はだいたい37~38で、落ち着いてました。
今もずっと、食べ続けてますから、ご飯の場所がわからなかったの?????(´;ω;`)
ごめんね、すももちゃん………気がつかなくて…………
まさか朝、わかっていたのに、分からなくなるとは思わなかったから………(;´Д`A ```



明日は仕事だから、やっぱり陶器の餌入れに戻そうかと思います。
もしかしたら、水も 飲んで   なかったり  し    て    … …!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
今、陶器の水入れを出して、飲ませてみると、ゴクゴク飲んでます……!!!


ギョエー!!!!!Σ(@▽@)


飼い主失格です………気がつかなかった半日……!!!!

とりあえず、HOEI35のケージの止まり木を、全部下にしました。高い所から降りられないんだとしたら困るので。
さしえをずっと欲しがる手のかかる子だと思ってましたが、ここまでとは……笑
寿命の長い子は、手がかかるのかな?野生動物でも、親といる時間が長いとかね。
うん。
その分、長生きして下さい。ヽ(´∀`)ノそして、楽しく生きて下さい。


現在すももはお腹いっぱいで、元気に畳を走りまくり、飛びまくり、元気です。


はあ………怖かった。

今日のみなさん
100810_2226~01よもちゃん。


100810_2231~01ちゅーたん(すずな)


100810_2228~01すもも。


飼い主がヘタレなのでエアコン使いっぱなもんで、よくないよなあと思いつつ……。
とりあえずは設定温度は29度にしてます。





ちなみにすもも。


床に置いていた鏡を発見。セキセイなら自分にうっとり、ですよね。



しかし、すももは、鏡の裏を見に行きました!!!

すごいですよね、知能高いなあと思いました。


そして、その後、隣の部屋に誰かを探しに行くんです。

何度も。

鏡を見て、裏をのぞいて、隣の部屋に。何度も。


もしかすると、鏡の中に、記憶にある親鳥を見つけて、
「おとうさん!おかあさん!ここにいたの?」って、鏡の裏に行って、いないから、隣の部屋まで(明かりはついてない)探しに行ったんだろうかと。

そう思うと、きゅんとします。

やっぱり、アキクサもっと飼った方がいいのかな~~………すもも、寂しいのかな。
(自分がコンプリしたがっているのはこっちにおいておいて!)笑

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

8/8ありがとう

2010.08.08 | すもも

今日は、お宅サイトを始めて、7年目の日でした。あすから8年目。すごい。
もう、惰性で続けているだけど、とりあえず愛は変わらずと、言っておきましょう。


そんな、暑い昨日。
近所の自衛隊の駐屯地でお祭りがありました。ヽ(´∀`)ノ習志野駐屯地。
筋肉祭りもとい、さわやかな自衛官との素敵なお祭りですた。

さわやかに、はためくのぼり。
100807_1640~01

100807_1637~03はためいてます。

100807_1544~02
落下傘の練習塔。


去年、すごく親切にしてもらって、すっかり自衛隊ファンなカミヤ親子。
グッズも買ってしまいました。100808_1038~010001
ポーチと、ウエストバッグとタオルと団扇が二つ。団扇はおまけでもらいましたが!笑
いいわあ!自衛官!!!
感じ悪い子はひとりもいない!繰り返します。
感じ悪い子は、ひとりもいない!
みんな、男子は自衛隊に入るといいと思います。それだけで、犯罪も減りそうだなっておもいました。


んで、最後は花火。100807_2026~02

ケータイからだからこんな感じです。笑


そうそう、とうとうすももさんを、ケージに移しました。
100808_1418~01

もしかすると、目が悪いのでしょうか……………バタバタ暴れます。
100808_1417~01
赤目って、暮らしに工夫があるのだろうかと、今日思いました。
かわいいので、めろめろですが。笑

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

初!水浴び

2010.07.12 | すもも

ふと見たらすももがびしょびしょになってました。笑
すずながのぞいてますね!笑
100712_1430~01なんだか………別の生物みたいです……!
怪獣スモモン。ギャース!とか言いそう。

ちいさい水入れしか入れてないのにどうやったらここまでびしょびしょになれたんだか!
全然気がつきませんでした!となりでパソいじってたのに!!
100712_1429~02(2)すもものシッポの下に見える丸いのが水入れです。
水が黄色い………(-"-;)
もちろんソッコー変えましたよ……!(すももエキス入り)笑


100708_2203~01
もちろん乾けばかわいいすももたんの出来上がりww
あ。デモこの写真は乾いた後のじゃないけど…!笑
すもも、水浴びで疲れたのか、めずらしくネムネムしてます。
あ。正常な鳥さん生活は、ほんとはもう寝てるんですよね!テヘ!(pm7:00)


餌入れにはペレット沢山入ってます。ペレットスキーになってもらうんだ!d(´ε` )
なにがいけなかったのか考えたんだけど、(よもとすずなと先代ライト@セキセイ)
はじめに間違ってたのは、粟穂を毎日あげてたからだと思う。すずなやよもの時。(独り餌切り替え時)

すももにはシードは1グラムだけにしてます。
他は何種類かのペレットと、ブリーダーさんにいただいたエッグフード。
切り替えるのってお互いにストレスだから、はじめからペレットにすればいいんですよね。
何故気がつかなかった自分…!( ;´Д`)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
