
--.--.-- | スポンサー広告


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

瑪瑙

2011.05.17 | 病院

前回の続きです!(遅!!!!)

ざっと書いてみる。
5/1 瑪瑙の顔が変なのに気がつく。体重51g

5/2 かかりつけの病院が休みなので、初めての病院(ファルコネスト)に行く。
   薬を出してもらう。
   家では体重51g→病院についたら49g。

5/3 47g 元気ない

5/4 46g 元気ない

5/5 44g 元気ない

5/6 体重が減りまくっているので、またファルコネストに連れて行く。
   まだ、このくらいの減り方なら大丈夫、40g切ったら入院,と言われる。
   43g。目が腫れている。

   診察のとき、プラケに入れられた瑪瑙が、バッグを開けた瞬間プラケの蓋を頭で頭突きして飛び出し
   隣の部屋に飛んで行ってしまった。
   先生焦りまくる。
   隣には先生の鳥がいるらしい。
   先生「うちには肉食の鳥がいるから!」
   Σ(@▽@)ああ!そうだった!
   瑪瑙がうっかりフクロウさんたちのご飯にならずに済んでよかった……((((;゚д゚)))アワワワワ


5/7 やはりまだ目がしょぼしょぼ。
   43g

5/8 朝43gだったんだけど、ワタシが仕事から帰って来たら41gになっていた。
   もう、これは絶対変!!!なんと言おうと入院だわ!
   病院に電話。


40g切ったら入院と言われたけど、次の日仕事で病院に連れて行けないし,
41だったけど、入院さてもらいました。

だって。あんなに食べるの好きな子が、食欲ないなんて絶対へんだもん。
5/1に51gあったのに、一週間で41gだなんて、怖すぎる。


痩せすぎたのと,食べていないと言うワタシの主訴から、強制給餌をして下さると言う事なので
安心して帰宅出来ました。



先生にお願いして帰宅。




プロに任せたんだから安心……………安心だよね…………………?



ソコからワタシの悶々が始まります。


そうだよ……ちゅもちゃんだって,まだこのくらいなら大丈夫て言われなかったっけか?
ちゅもちゃん、このくらい肉がついていれば痩せてはいないとか、言われたよね…
なんであの時入院させて下さいって、強引に言わなかったんだろう……

瑪瑙の心配から、過去の反省……どろどろどろーん…………orz



翌日、9日に電話で様子を聞いたら、日に二回強制給餌をしてもらっているとの事。
体重も増えて来ていると。元気にしているとの事でした。
ちょっと安心。

10日。面会。45g
先生は専門学校で講師をしているため不在。
看護士さんに瑪瑙と合わせてもらいました。

目の腫れも引いて来ていて,元気そうでした。
まだ日に二回強制給餌をしているとの事。

よかった。やっぱり入院させてよかった。

12日。病院に電話したら,もう自分でゴハン食べられるようになっているし,
47gもあるとの事。いつ退院しても大丈夫ですよと。

まあ!!!!!\(≧▽≦)丿よかったー!!!!
ただ、この日は中番で6時に仕事が終わるので、お迎えは時間的に合わず,
14日に退院決定。

ウキウキと日記なんかも書いてみたりした。


退院の日が晴れてあたたかで、よかった~~~。
先生と看護士さんにお礼を言って、瑪瑙を連れて帰る。

バスを降りて、家までの5分くらいバッグから出してお日様に当ててみたりする。
瑪瑙もいい声で鳴いている。うん。うん。ヽ(´∀`)ノ←これがいけなかった?( ̄Д ̄;;

帰宅後,琥珀と呼び合っているのを見て,ホントよかったと胸を撫で下ろす。

ささ、体重計るべえ、と、キャリーごとはかって、瑪瑙をケージに移し,引き算。



ん?



43g。



43?



(´д`;)まーじーでぇー????


さっきまでの元気はどこ行った?見るからに元気のない瑪瑙。




病院で、あれだけ落ち着きなく動き回り,元気をアピールしまくっていたのはなんだったんだろうか!?

瑪瑙、グッタリしてる。


不安ムクムク。
明日と明後日はワタシ仕事だわ…!どどど……どうしよう……

いつも観察眼などゼロの亭主までもが
「瑪瑙おかえり~~!……ん?なんだ?瑪瑙,目に力がないぞ!?」

亭主にすらわかる程元気のない瑪瑙。まだ早かったのかな……うちじゃ強制給餌はできないし……
不安むくむく………



んでもって。いままでの家での看護の失敗点を自分なりに検討してみた。
 
瑪瑙はまるっきり薬水を飲んでない気がしたのだ。
先生は絶対にそんな事はないですよと、おっしゃっていましたが……
思い当たる事はある…………。

瑪瑙は以前、新しいケージと,今までと違う餌入れにされた時,ゴハンが喉を通らない程ビビった。

新しい餌入れが怖かったのかもしれない。


今回,水入れはケージについていた物を使うと、25ccという少なさでは水入れがデカすぎなので
札幌小鳥のクリニックから出ている白い餌入れに水を入れてみた。大きさはちょうど良かった。
だが、これがいけなかったらしい。
水入れに近づいて来ても,飲めずにまた戻って行く,と言うのを何回か見た。


今回、瑪瑙帰宅後、また同じ事になる気がしたので、改善策を考えた。


瑪瑙はビビリだから,身の回りの物を変えられたくない。
だから、今まで通りの大きい水入れの中に,陶器の白い丸いカップを入れて,ソレに薬水を入れた。




これは、作戦大成功でした。d(´ε` )

躊躇なく水を飲みに来ました、瑪瑙ちゃんwww
よかったー!!!!


退院した日はまるで元気がなかった瑪瑙ですが,病院で精一杯元気な振りをしていた為
疲れたようでした。
薬水も飲み,餌も食べ,もりもり元気になって来ています!!!!


お騒がせしましたー!!(≧Д≦)ゞ

元気になってくれさえすれば!いくらでも仲良くなろうよ作戦もできるというもの。
だらだら長い日記を読んで下さって,ありがとうございました。

110425_1305~01
病気になる数日前の瑪瑙。まるで写真がないのもアレなので張っておく。
目は腫れてないよね。むむ。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

近況報告

2011.05.12 | 病院

かなりご無沙汰してます。m(_ _)m

ちょっと色々ありまして心配性なワタシは何も手につかない状態でした。
皆様のブログもほとんど読み逃げですみません!!!m(_ _)m

実は、瑪瑙が体調を崩しまして、5月に入ってからバタバタしてました。


四月中は何事もなかったのですが、ふと気がついたのが5月1日の夜。

瑪瑙の顔がなんか変……(゜д゜)


なんというか、変と言うか,睫毛が向きがおかしい???こんなに毛羽立ってたっけ?
毛羽立っていると言うか……

よく見ると目の周りが腫れているのです。
だから羽毛の方向がいつもと違う。


わわわ!Σ(@▽@)これって!!!これって??



すぐに小嶋先生のコンパニオンバードの病気百科を引っ張りだしてページをめくる。


副鼻腔炎?結膜炎?わわわ……どうしよう………


困った事に

1。リトルバードは明日月曜は休診。ついでに祝日は休診。(5/2が休みで3、4、5が休み)
(注意;休診でも臨時に対応出来るようにはなっているとのことです。見落としてました。)

2。わたしが3,4,と仕事。

鳥は様子見をしてはいけない生き物。今日変なのに,連休明けの混むであろう6日まで待てるのか?
そもそも6日にあきがあるんだろうか?ワタシは焦りまくりました。
(> <)アタシにはアキクサは飼ってはいけないと言う事なの?飼う資格がないの?
ちゅもちゃん!ちゅもちゃん!もう誰も失いたくないよ!!
こころにフタをしていましたが、すももが脳裏に浮かびました。


そこでネットで調べて、以前チェックしていた病院に行く事にしました。

病院は、北千住にある「ファルコネスト」さん。http://www15.plala.or.jp/falconeil/

猛禽類が専門の鳥の病院で、小嶋先生のリンクにあったし一度行ってみようと思っていた所です。


思い返せば。
先月の健康診断で、換羽だから、気をつけて下さいねといわれたばかりなのに…………
何に気をつければいいのかわからないのに、はい!と返事をした自分、インコに土下座だ。orz







初めてのファルコネスト。


先生は。

シッ!(ノ`д´)ノ大きな声で言ってはいけない。
何故ならば。この先予約が混むから!


先生ってば,イケメン……!(´∀`)ゝ

いやいやいや、それはそうなんだけど。
診察も丁寧だし,かっこいいし(だから。ソレは置いておいて)鳥を愛してる。

お勧めだよー!ここ!



診察初めにリトルバードに行っていたとわかると、
「わあ。ぼくの師匠だあ」と言ってわらった。
(知ってます!)とは言わず。笑


瑪瑙を触診中に、「うーん……ぎりぎり………うーん…………………………もう少し痩せた方がいいかな?」と
瑪瑙メタボ診断。(´∀`)ゝやっぱー?

副鼻腔炎で膿を飲んでいるようなのでそのう検査にひっかかりました。

薬を出してもらって、帰宅。




瑪瑙,何度も捕まれて人間不信勃発。
110505_1104~01


110505_1104~02

プラケに入れられて体重測定がイヤで逃げまくり、なんとか捕まりアジの開きの瑪瑙。


ああ………orz


3月に信頼関係が壊れとりあえず修復。
4月に健康診断で遺伝子検査のため人間にイヤな事をされ信頼関係が壊れ、やっと少し修復。
5月。捕まれてプラケに入れられ病院。体重測定に日に二回捕まえられて完全人間不信。




めーにょう~~~~~!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。大好きなんだよー!!!


以下。くどいが続く。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

近況

2010.12.15 | 病院

旭山動物園の園長さんの事をさっきテレビで見たのですが,
子供の頃飼っていたセキセイインコを亡くした事が、獣医になる切っ掛けだったのですって。

その日カゴにしまおうとしても帰りたがらなくて、(いつもとは違う行動)
変だなとは思っても,気にせずにカゴに戻したら、翌日亡くなっていたと。
何故自分は分かってあげられなかったんだろうと………
鳥飼なら誰にでもある事ですが、それで、獣医になったなんて、素晴らしいなあ。

旭山動物園は、そのセキセイがいなかったらあんなに素敵に再生しなかったのかもしれないですね!!
(鳥のお医者さんになってくれてもいかったに……とも、思いましたが……笑)


ご心配おかけしてます。すももですが、昨日も病院に行ってきました。
遡りますと、先週の水曜,仕事から帰ってきましたら、
前の日に出された薬水を飲むのがいやだったようで、飲み水拒否していまして。
先生の言っていた「ここまで体重落ちたらやばいぞライン」まで体重落ちてまして;

連れて来て下さい、の、状況にまでなってしまったのですが、もう夜9時半。Σ(@▽@)

そうだ!さしえだ!!と、ひらめいて、さしえに薬を混ぜた物を食べさせて、
なんとか乗り切っております。

昨日はその旨先生に説明し,さしえに混ぜる事で薬を飲ませる方針になりました。
んで、ネブライザー治療もしてもらいました。

それでも、まだまだ回復とはほど遠い感じです。

今日のすもも。
[高画質で再生]

乙女のもんぺ [モール]

プラケの中で、アピールしてます。(*^_^*)
ちょっとよくなってくると、子供と同じで遊びに出たがるので,うっかり飛ばさないようにしなければならんのです。
何度かするりと飛び立ってしまい、着地した時には呼吸が;ゼロゼロです;;
ダメと言って通じる相手ではない……orz

はあ……。遺伝子検査したときにマイコプラズマもやっておけばよかったのかなあ……。
まだ、原因はわからず、ちゃんとした病名も分からないですが、治療を続けています。


では!浅葱をちゃんと紹介してないので、浅葱行きます!!

[高画質で再生]

あさぎでちゅ [広告]

ムービー撮ってたら、飛びかかられました(´∀`)ゝ

ビョ~~ロロ……ビョ~~ロロ……は、今だけなので撮っておきましたですよ~~ww

カキカキさせてくれる、甘えんぼちゃんですww
ブリーダーさんからの子は、心が広い。よもと大違い。
CAPの代表がおっしゃっていた、小さいうちに親から離されて人と育つと、問題行動を起こす事が多い、
っていうの、わかる気がしました。子犬と同じで、噛んだら,噛まれるし,ここまでしたらダメとか、
理解するんだそうで。

続いて。よもぎとすずな。映像はちょっと前の物です。

仲の悪い二人です。よもはみんな嫌いなんだけど,すずなはみんな大好き。(;´▽`A``
よもをニギニギしていると野次馬のように絶対来ます。んで、怒られるの。よもに。


心の狭いよもですが,これはよもが可哀想だなと思います。


[高画質で再生]

しつこい [ランキング]


よもが、「あっちいけ!あちいけぇ!」って言ってるのに、しつこいすずな。

逃げても追いかけて来るし、いやだいやだ~~~!って、言ってます。

よもは浅葱にもブギャブギャ言います。
変わってくれるよいいなあ………。

近況はこんな感じです。
まだ、すももの容態が心配で落ち着かないと言いますか、大好きな方達のブログに足跡も残さず…すみません。

病院も、年末年始,誰かしら獣医さんがスタンバッていてくれるそうなので、少し心配が取れました。
おばさんは心配性でついついモンモンしてしまいます。笑
しばらくすももべったりな暮らしになりそうです。

北極振動とか初めて聞く言葉ですが,なにやら寒くなるそうだから,みなさんの大事な鳥さんも
体調不良にならないよう、お気をつけ下さいね!!
なにもかも!早めの対策が肝心だそうです!!!
クシュンといったら龍◯散……ではなくって、プラケで保温☆ですね!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

リトルバードに行ってきました

2010.11.05 | 病院

実は、昨日、セミナーから帰ってパソに向かっていたときの事。
パソの右側に鳥がいるのですが、ふと右を見たら、よもが、からだを波打たせて首を振って、おう吐している……………

ギャー!!!!Σ(@▽@)



病気の話を聞きに行って来たのに、ウチの鳥が病気になってた!!!!( ̄Д ̄;;
こんな、おう吐なんて初めてなので、かなり焦りました…!!!


朝9時にリトルバードに電話して、今日診察してもらえました。


結果的にはまだ何が原因とかは分からない……そのうもフンも問題なかった。
先生は換羽期だから、調子が悪いのかもと、おっしゃってましたが…
よもはもう一段落している気がするので、それはどうなんだろう……とは思ったけど………
抜けているときが辛いのか、生えて来ているのが辛いのか、わからないけど……

このまま体重が落ちて行って、48gとかになってしまうようなら、ちゃんと検査しましょうと言われた。(現在54g)
また血液検査をするってことかな……


全然元気だと思っていたので、ビックリしました。


で、帰りは点滴を打ってもらったので、すんげえ元気に……(;´▽`A``


よもとは関係ないのだけど、待合室で、たまたま話をしまして。
昨日、あまり人とコミュニケーションをとらなかったのが、ちょっともったいなかったなあと思ってたんで
なんか、そばにいた人と話をしてしきました。


14歳のセキセイ男子(じいちゃん?笑)を連れて来ていた方がいて、あやかりたいと、拝んでしまいました。
昨日、精巣腫瘍の映像とか見て来たもんだから、すずなも、元気に、年を取ってくれたらなあと思いました。

追記は、メタラーな言葉の悪い日記です。
心悪くならない方のみ、閲覧してね。
毒吐いてます。
卵生みまくりの女子をもつ方がいたら……ごめんなさい。この時思った事を書きました。



続きを読む

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

病院行ってきました。×2 なので長いです~~!!

2010.06.25 | 病院

風邪でくたばっていて、ネタはあるのに書けませんでした~~!!!(-"-;)

12日にぴーちゃんハウスさんに行き、13日はさっそくアキクサインコのすもも病院デビューと
セキセイのすずなの再検査とでした。

あ。
アキクサインコのルビノーちゃんは、すももという名前になりました。
100623_2154~02すももでしゅ。よろしくでしゅ。
ピロ毛が出てますが(´∀`)ゝかわいいのでゆるしてちょ


アキクサは初めての鳥さんなのですが、これがまたかわいいです!ヽ(´∀`)ノ
も~~なんといいますか、かわいいです!(バカ)

セキセイともサザとも違う、面白さです。

まだちっさいのに飛ぶのがスキでとても上手に飛ぶんですよ!!!
それがね、羽ばたきながら小さい輪を描いてくるりと回ったりして、じつに上手に飛ぶんです!
セキセイのとりあえず突撃でドーンみたいなのはあまりないんですよ~~!!

ただ………(-"-;)
我が家の上空は(鴨居の中とか蛍光灯の笠ともいう)あまり掃除がその行き届いていないと申しますか(;´▽`A``
ホコリが………アワワ………
ホコリが降ってきます!!!!( ;´Д`)
掃除しろと、神がおっしゃっておられる……………………



前置きが長くなりましたが、13日の検診で、ようやくすずなのフンから
メガバクテリアが検出されなくなりました!!!\(≧▽≦)丿


ですが、薬は出ました。コレで次の検診で検出されなければおしまいですと!!\(≧▽≦)丿
いや~~~!!長かった!!!(そして懐が痛かった!)!!
ヤレヤレでしたが、すももからちょこっとカビが出たのですももも、通院に…orz
でも、メガバクみたいな厄介なものではないからすぐ終わりますよーと先生。

二人の薬と検査で諭吉が旅立って行った。クウ。


この日、日曜の午後だったので待合室は結構いっぱいで、いつもなら午前中に行くのに
たまたま午後だったせいか、とにかく人が沢山でした。
中にハイテンションな飼い主さんがいて、かなりやかましくにぎやかなお話で盛り上がっている中
私と向かいに座った女の子は静かに本を読んでいました。
なにげに気配がして入り口を見ると泣きながら立っている女性が独り………

!!!

隠す事もせずこぼれ落ちる涙が次から次へとほほを伝い、
腹の底から震えが来て息も苦しい様子‥‥‥

私と向に座っている女性はそれに目が釘付けになってしまい凍り付きました。
これがなんであるのか、わからない飼い主はいないでしょう。

奥から看護士さんが、なんとじかにインコちゃんの亡骸を持ってあらわれたのです。
亡骸をなんどかなでて、飼い主であろう号泣する女性に渡し、彼女は嗚咽をこらえながら箱にしまい、
帰って行ったのでした………………………!!!!

インコちゃんは多分ジャンボインコだったとおもいます。
ブルーで黒い縞模様のあるりっぱなインコちゃんでした。


ライトを迎えに行った時の自分を思い出しました。あの日のわたしがいる、と思いました。
でも。先生はいきなり玄関で亡骸をそのままで渡すような乱暴な事はしなかったですよ。
診察室でちゃんと説明をして、亡骸にも花を飾ってくれて、白い箱に入ってましたから。


症状が急に悪くなって病院に連れて行ってももう治療もできないくらいの状態だったんでしょうか………


なんにしても。
気を引き締めて、今いる子を大切にしなさいと、鳥の神様からお言葉をもらった気がします。



そこで風邪引いてる場合じゃないんですが、風邪引いてダウンしてしまい、ろくに薬もきちんと飲ませてなかったものですから、今日、またすずなとすももの検診にいきましたが、すももはまだカビさんがいたので続行。


すずなは完全にメガバク撃退出来ました!!\(≧▽≦)丿
応援して下さったみなさん!ありがとう!ありがとう!!!m(_ _)mでもまた薬は出ましたが、これを飲みきればいいですよと!!!うれしー!!!\(≧▽≦)丿
んで!検査と薬で諭吉一丁!!orz

すももはこの次までにカビさんがいなくなってくれてればオッケーです。

ペットの保険入ろうか迷って結局入らないままでしたが…………
入ってた方がよかったのかな…………


100606_2114~02またお薬でしゅか!?


100602_1451~01よもちゃんの話は??

ごめん、長くなっちゃったからこの次ね!


長々おつきあい下さり、ありがとうございました~~!!





テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
