スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

何故……???

2010.05.20 | よもぎ、すずな

昨日、荷物が届きました。(≧▽≦)とりきちさんの所からですd(´ε` )

ナニが届くかって、自分で頼んだものだからわかっているはずですが、
うれしく、ワクワクしますね。(*^_^*)
たいしたもの頼んでないんですけどね~~( ̄∀ ̄)

100519_1149~010001


初めて頼んだハーブミックス。やっぱりよもちゃん大好きでした(≧▽≦)

前に、ハーブとシードのミックスをあげていたときに、ローズヒップを好んで
食べていたから、きっとローズヒップがスキなんだろうと、
今回はハーブのみを頼んでみたのです。

他のハーブもモリモリ食べていたから、ハーブはスキなんですねvvv

コレで少しはご機嫌さんになってくれれば………(*^_^*)いいんだけど………



荷物に新しい餌入れのカップが入っていて、見せたらやはり……



ブギャアアアアア!!!!なんで??( ;´Д`)

白い色に反応してるのかと思って、今度のは無色透明なので見せてみたんですが。
色じゃなかったです。わからん。さっぱりわからん。



ハーブをあげるのにも、カップを設置するのを見せないようにこっそり設置と、
気を使ってます(´д`;)

すでに設置してあるのは、怒らないんだよねえ………(・д・;)謎だ……………


100514_2314~02よもぎ:よもちゃんには逆鱗があるんだよ~だ。

確かに。恐竜ポイなって思うけど、龍と恐竜は別もんだよね~~(゜∀゜;)


yomojump.gif
ぴょんぴょんよもちゃん。笑


はこべの種が来たから、晴れたらホームセンターに腐葉土買いに行って
オーツ麦、はこべ、シードなんかも撒いてみようかと思います。
イタリアンパセリとバジルは芽が出てます。廊下で栽培中。
以前植えたカモミールとミントにアブラムシがごっそりついてたので外に出してしまいました。(;´Д`A ```

何もつきませんように~~~!!


すずなのアホ動画、初アップ。

[広告] VPS


あんたは一体……(´д`;)どうしたいのか………(;´Д`A ```


いまだにお薬の時に手こずります。

100517_2334~05

暴れる、吐き出す、を繰り返すのでお顔が薬まみれになります。
濡れティッシュでフキフキしましたらば。こんなお顔に。プッ。(´∀`)


すずな:ひどいでちゅ。おかあしゃんは、ちゅじゅなをいじめるんでしゅ。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

よもぎランド夏バージョン

2010.05.14 | よもぎ、すずな

すずなの投薬に手こずっているカミヤでございます。こんにちわ。
いや~~……こんなに頑固に薬飲んでくれないとは………( ;´Д`)まいったにゃー‥‥‥

よもぎの時には実に簡単に薬のませられたのになあ……
よもは暴れなかったし咬まなかったし、ただ、静かに怒っていたんですが…(爆)

すずなは口に含んだ薬を首を振って吐き出すので首を振らせてはいけない。
私の腹に(!天然クッションがきいてます!)押し付けて首を上に向けてくちばしを開ける。
前は先生の言う通りに脇から垂らしていたんだけど、それだとすずなが口を開けて薬が下に落ちるので却下。
薬を垂らした後がっちり押さえつけて(コレが難しい!プニャプニャなんだもん;)薬を飲み込むまで離さない!
飲んだな??って頃合いに解放してやるんだけど、すずなは解放されるのを待って、首振って薬を撒く…………orz

こんちくしょうめ~~~!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だから一度に、三回くらい飲ませる。そのうちの少なくとも何パーセントかは飲めてる事を祈りつつ……………
100514_1322~01
こんなかわいい顔して超困ったチャン……………

すずな:なんのことでちゅかね。

くしょ~~!!!!(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳負けないぞう!!!





タイトルのよもぎランド。笑
ただの、よもの遊び場ですが、敷いていたバスマットがよものプンチまみれになりつつあったので洗いました。

で、ナチュラルキッチンで購入した竹製のランチョンマットを敷いてみました。
100514_1107~010001

夏っぽい??


ご本人にお出ましいただいて、感想を聞きました。

100514_1112~01
じっとみつめるよも。
よも:「………………………………………………無言」



竹マットはあんまりスキではないようです………(´∀`)ゝ
竹マットに乗らないですむように、柳の橋やパーチにすぐ乗ります。
上から眺めて緊張しているようでした。
あんなに駆け回るのがスキだったのに、今日は駆け回りません。笑
よもの駆け回る時の足音、パタパタ音が大好きです………もしや今日は駆け回りませんか………


そのうちロープの上がり下りに行ってしまいました………100514_1113~02



だめ?竹マット………。よもちゃーん。

100514_1115~01


よも:変なものがある…………。イヤだブウ。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ちょっと、不自由。でもちょっとだけ。笑

2010.05.06 | よもぎ、すずな

先日の検診で、トリコモナスがいなくなって、(*^▽^)/★*☆オメデト♪な、よも。

んが。

おまけで切ってもらった爪が、短すぎたのか飛んで来たときの着地が今ひとつな事に…………(笑)


つうか、今ひとつというより、全力で走っているのに爪を切られていたことを失念して廊下でカーブできない猫を連想します。そう、なさけなす………(・∀・)ゝすべっちゃって着地がうまくできません。必ずこけます。


まあ、いいんですがね~~……もともと鈍臭いから………それがかわいいっていう、話ですが‥‥爆笑


100424_1645~02
よも:鈍臭いって、誰の事ブウ。



今朝はすずながやってくれました。笑
夜勤明けで帰って来た亭主がくつろいでいたときに(私は爆睡してましたがなにか?笑)
すずなのカバーを外したまではしたらしいんですが、あとはテレビを見つつビールを飲んでいたそうです。
そすたらいきなり羽音と共に軽い重みが肩に。
はたと見ればすずながご機嫌で勝手に出ていたと。笑

すずながヒーターに登って、うんしょうんしょと上の蓋をずらして勝手に外に出たんだそうです。

お……恐るべしすずな………!!(・д・;)

今日は重しになるものを乗せてましたですはい。
100424_1907~01

すずな:重しはいらないでちゅ。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。