スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

すずなケージデビュウ(*^_^*)

2010.06.01 | よもぎ、すずな、その他

すずなのケージが届きましたd(´ε` )

ショップはBird shop オオルリ。http://www.rakuten.co.jp/auc-ooruri/

調べてみたらここが安かったのだ。(*^_^*)サイトは見にくいけど(言っちゃいかん!笑)
ちょっと前ならアクアさんが安かったんだけど、今はおおるりさんだな( ̄∀ ̄)

て!今調べたら値段変わってるし!!!( ̄□ ̄;)!!アクアさん!ずるい!(`д´)



HOEI35(新居)に初めて入るすずな。
100529_1832~01すずな:ちんまり

HOEI35デカ!!!!( ̄□ ̄;)!!


これじゃセキセイなんかあと4羽くらい行けちゃうんじゃないの??(無理;)


よもちゃんのカゴよかでかいじゃん…………└(゜д゜)┘
まあ、よもちゃんは鈍臭いからこんな広々されても困るだけだよね( ̄∀ ̄)

このサイズでよもカゴのようにバッツリとケージ下が外せて洗えるものがあればよかったのになあ………
よものカゴは手乗りラメとかいうやつ。あ、HOEIのね。35よりは小さいの。
引き出しタイプ(35)より、まるっと洗える方(ラメ)がスキなのだ。結局毎朝外して洗うんだから。


100525_1508~01ちゅじゅなはお家はよごさないもん

いやいや、あんたの汚し方はよもより凄いんですけど(;´Д`A ```
(餌のカラが飛び散りまくってる   羽ばたくから;)





よもぎの凶暴画像が撮れたのでアップします。
[高画質で再生]

ヨモラ [仮想専用サーバー]


今回もフィードカップにキレてます。何故なんでしょうね………。(´д`;)
我が家では幼いよもぎが「蛾」のように羽ばたくので「ヨモラ」と、呼んでました。
まさか……ほんとに怪獣化するとは…………((((;゚д゚)))アワワワワ



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

先日、仕事の日に元同僚のやっている店に行ってきました。
バスが遅れず時間に余裕のある時だけ伺わせてもらってます。(*^_^*)
西荻窪でベーグルのお店をやってますの。えんツコ堂といいます。
ベーグルお好きな方、お近くなら是非!えんツコ堂で検索してw(すんません、サイトあるとおもったらなかった)
100528_1129~01
すみません、写真が常にイマイチです。イマニ?イマサン??(;´Д`A ```
ケータイだからとか言う言い訳はいかんですね。スミマセン。


で。えんツコ堂。
お店のマークがかわいい、ふくろう印です。(*^_^*)

プレーンベーグルにこのフクロウが焼き印してあります。かわいいの。

もちろんお味もいいです。
喫茶もあるんですが私の行く時間にはまだ開いてないから体験してない……残念……

元同僚、かなりのこだわり派。
一緒に働いている時からかなり批評は辛口で、しかし、コレは良し、というときの笑顔は最高でした。
そしてとっても美人さんなのだ。(*^_^*)

ああ………なんで今住んでいる所には美味いパン屋が近くにないかなあ………(`д´)
以前は徒歩2分で美味しいパン屋があったのに………!!!!!んも~~!!!
じゃあ、太らないからいいと思うじゃん!
ところがぎっちょんちょんなんだわよぶ~~………

意味不明になって来たので終了っす。だらだらなのに読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

谷津バードサンクチュアリに行ってきました

2010.05.02 | よもぎ、すずな、その他

ネタはあるのに体がくたばってました。あうう。orz
仕事は、時間的には短いのに、行き帰りが長いからでしょうね。

ちなみに………
そんな情報はいらん!て、思われる事と思いますがぐちです。(・∀・)ゝ
千葉に引っ越して元の職場まで通うというと、下総の国から、武蔵の国まで電車通勤ということになります。
けっこー疲れるんですよね~~………(特に人身/事故。人/身事故ゆるさん!)

いつまで続けられるかしらん‥‥‥‥‥(・ω・;)




すずなが成長しまくってます。(≧▽≦)もう、さしえはいらん!と、言うんですが、ちょっとまだ無理でしょうね。笑

昨日も今日も脱走?しようとチャレンジ。
100501_1506~030001
隙間からのぞくすずな。

ヒーターは今日は暖かかったから作動してないので安心して下さい。

100501_1506~010001
よいしょよいしょ。

100429_1634~02
すずな:ほら!登れるよー!!!

ヒーターに登るのは困ります。(・д・;)ソコは登って遊ぶ場所じゃありません……。(;´Д`A ```
メガバクテリアもちなので、よもにうつったらと思うと心配で、あまり遊んであげていません。
なのでヒナなのに全然なれてないです。汗

んでもって、すずなが飛びまくって捕まえられないので、風切羽根をカットしました。残念な事に左右おかしい事に……………orz
すまん………すずな………m(_ _)m生え変わったらもう切らないから…………m(_ _)m(写真は切る前)




で。タイトルのバードサンクチュアリ。

一年ぶりに行ってきました。100502_1607~02


昔は「谷津遊園」て呼ばれてました。遊園地があったんですよ。子供の頃には遠足に行きました。
いまでも名残のバラ園が存在してます。

東京湾の埋め立てのときに埋め立て反対派のお陰で残る事ができたバードサンクチュアリ。

カミヤが子供の頃遊んだ干潟も今はすべて土の下。
ここをよく頑張って残してくれたものだと思います。
その恩恵を受けつつも(埋め立てた場所にあるすべてのもの 交通機関から施設から………全然行かないけどTDLとかもそうだよね!ワタシ的には幕張メッセか!笑)
東京湾がきれいになったお陰か、エイがいました。ビックリ。写真に撮ったけどケータイだから映ってませんでした;


母の実家はのり漁師だたんだ~~。家からすぐ海で。でも、高度成長期に海が汚れて漁師はやめたんだよね。
もっともっときれいだったんだ………タイムスリップしてその海が見たいな~~!!!

実は大して期待してなかったんだけど、大きく期待を裏切ってくれました。
前に行ったときより鳥がおおかった。時期にもよるだろうし、天候にもよるだろうし。
100502_1612~02
イケメンのサギがサービスショットをガンガンやってくれちゃいました。\(≧▽≦)丿小魚食いまくり!!
水面に小魚が大量に移動しているのが見えました。さぎのそばに寄ると、ざあっと水面が泡立つんですよ!!!!
ナ/ウシカスキーなら蟲の移動中の行動と重ねて見えたんではないか、と、おもいます。もちろん映画の方ではなくコミックスですが。


すずなが家族に加わって、黙ってないだろうなと思ていたよもぎ。

よもは、もしかしたらものすごく賢いのでは…………と、親ばか爆発しまくりな毎日ですが 笑

先日、先にすずなにご飯と薬をあげて、最期によもをかごから出しました。
出してすぐ体重測定はいつもの事ですが、その後私が手のひらに包んでよもの匂いを嗅いでいたらば。
小さい声で「よもちゃんよもちゃん」と、言いながらわたしの小指をガブガブガブガブ‥‥‥(゜∀゜;)
…………い………痛い……………よもちゃん…………(´д`;)

やはり怒ってました。爆笑


なんであんな分けわからない奴を!て、ことですかね!
100424_1629~01
よもちゃんが、一番でしょ!

はい!その通りです!!(;´▽`A``

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。