スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

健康診断

2012.08.10 | サザナミ

先日、猛暑の中豪徳寺まで3羽連れて行って来ました。
いやぁ、都内は暑い!!
まあ、時間が10時30分からだったので、涼しい時間帯に行動出来たのが救いでしたが。

行きのバスでいきなりのケンカっす。
浅葱の爪が巻いていて危険なので切ってもらおうと,オマケで連れて行ったのですが
120717_2155~01あしゃぎだよ。

浅葱の爪。巻いてるでしょう〜( ̄Д ̄;;太くて巻いてるんですよねー。これがケージに引っかかるのです。怖くて切れないので連れて行きました。


(半期に一度の検診は済んではいたんだけどね)
組み合わせのメンツがダメだったのと,キャリーの場所がダメだった。
ワタシのうっかりミスです。浅葱とすずなが隣り合わせだったのだ……


すずな「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」

浅葱「ぽよ!ぽよ!ぽよ!」

がさがさがさがさがさ

よも「ぶ!」

すずな「ぎゃ!ぎゃぎゃぎゃ!!ぎゃぎゃ!!」

浅葱「ぽよ!ぽよ!ぽよ!ぽよ!」

よも「ぶ!」

隣に座ってるお姉ちゃんにはめちゃくちゃ不信な顔をされるし…
駅まですげえ長かったです……(すでにぐったり)orz
電車乗ってもこの調子で……ずっと騒ぎまくってました………
組み合わせに問題がありました。はい。悪いのはワタシですね……(;´Д`A ```


道中気がついた事www
なんとすずなのおしゃべりで,アキクサの「ぴょぴぴょぴ声」までレパートリーに入っておりました。
うーん。我が家のサンプリングマシーンすずーな。
新作は「那由他!那由他!!」だけだと思ってましたが……アキクサ声まで。( ̄∀ ̄)


で、で。
診察タイム。
よもがずっと「肥満」で怒られていましたが今回こそは!と、意気揚々?と、診てもらいましたが
先生,何事もないように「問題無し」と。

ダイエットに関して何も言われないと言うのはいいのか悪いのか……どう?どうなのよ!

「先生!よもの体型は……どうでしょうか!」思い切って聞いてみる。

先生「うーん。肥満じゃないけど、痩せてもいない。」


「これが理想。」と、浅葱を指差す。

「もう少し痩せないと。」

Σ(@▽@)浅葱!?


だってだってだって先生……あと10gって言ったじゃない……orz
浅葱の体重47gだから………あと………あと5gてえこと?


ゴールだと思ってテープを切ってドリンクもらって休んでたら、ここ,ゴールじゃないからってもっと先を指示された感じorz

そうっすよね……よもと、あしゃぎじゃ握り具合がまるで違いマスカラー……


そっかあ、浅葱が理想……そういや,先生、診察は浅葱の時にはいつも笑顔だったなあ…(・_・;)


組み合わせで……よもと瑪瑙をセットで連れて行ったら先生が鬼のようになるってスンポーか!
恐ろしいので組み合わせは大事だと実感した夏の日でした。

120806_0957~01よもちゃんね,軽くなっていっぱい飛べるよ。

よもちゃん、もっとダイエットだって。

120802_1100~01大麦とオーツ。初めて頼んでみました。

120804_0942~01干してます。逆光だね…(;´▽`A``






スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

サザナミオフでした。

2012.06.22 | サザナミ

6月17日に、FUKULOKOUJI cafeでサザナミオフしてきました〜!!(*^_^*)

参加した鳥と人は、

波音ちゃんと蒲公英ちゃん,飼い主のもちゅさん
あくあちゃんとらぴすちゃん(ラピスちゃんは小桜)はぎこまさん
クロちゃん wakugawaさん
めじまろちゃん かときちさん
よもぎ、浅葱 カミヤ  8羽と5人。

はぎこまさんちのとらちゃんは、今回参加しませんでした。
よもと同じ出身で同じ色のとらちゃん。
じつは……とっても会いたかったのよねー!( ̄∀ ̄)

とらちゃん、確か前日の話なんだけど、朝,ケージ下に落ちて絶叫しながら転げ回っていたそうな。 
ご主人が驚いて見に行ったら、
 
足の爪が鼻の穴に刺さって取れなくなっていたらしい。

この話ツイッターで聞いたんだけど、気の毒なのに,大爆笑してしまいました。
あ、怪我とか無くて,爪もすぐ外れたそうです。ご安心を。。。
サザナミって、ほんと、へ…n……おほん、不思議な鳥だと思います。
(マンダム中に刺さったのかな?)
次はとらちゃんにもあいたいわー!( ̄∀ ̄)


えーっと。
毎回そうなんだけど、ろくな写真がありません。それでレポ書くのがイヤになっちゃうのよねー!
逆光だったりピンボケだったりで……見に来てくれた方,スマンです〜〜!!!!!m(_ _)m



保谷にて待ち合せて駅からタクシーで参りました。
おもいっきり普通の民家なので絶対迷う…特にワタシ…(;´▽`A``

料理もとってもおいしかったし、本格的な中国茶、香りがめっちゃ良くて大満足でした(*^_^*)
その上オーナーさんがとても気さくでお話ししていてとても楽しかったです♪


昼食が終わってさて放鳥!

ワタシの予想と大きくことなり、
(予想としてはサザナミ同士でも大丈夫なのは、なみたんぽぽたんだけじゃないかと思ってた)
サザナミ同士でダメなのはウチの二羽だけでした!!!!orz

鴨居?梁?の上に飛んで行って断固拒否をしたのは、うちの子です……………………………………………(´ω`;)

120617_1318~02浅葱:断固拒否。
手を出しても来ません。(-"-;)

じゃー、よもを!って。
何度よもを下に下ろして外交を!と思っても降りて来やしない……んもー。。。。。
すっかり、場所と人と鳥にビビりまくっていた模様。


ワイワイしてて、いつ二羽を下に下ろせたか覚えてないんだけど、なんとか降りて来ました。
浅葱は兄弟がモーブだったから(モーブとブルースパングルdf)もしやクロたんと仲良くなれたりして!
なんて期待してましたが……

隣に来たクロたんにブギャリやがりました。
クロたん,おとなしくて温和な方で、逃げる事なく浅葱にかまれてしまうと言う……

カミヤ、ジャンピング土下座です……m(_ _)m

120617_1330~01 逆光ですが…  ごめんねークロたん。
(クロたん、ドキドキハアハア中)


浅葱は問題外だったけど、なんとよもが!\(≧▽≦)丿皆さんと一緒におります!!!!!!!!!!!!
120617_1311~02ああ!胸熱!!胸熱!!!よもが!他の子と一緒にいるだなんて!!!!!
左から。よも、クロたん、手前あくあたん、奥波音たん。

120617_1324~01
上から あくあたん、よも、クロたん

この4羽……THE ヘタレーズ。

一緒にいても問題ないように見えるんだけど、実はお互いに関わらないようにしてます。( ̄∀ ̄)
でもね,それでも、とっても進歩wwwオカンは嬉しい!!!!
つぎは……問題外の浅葱もこうして皆といられればなあ……
よもは、誰かに惚れてみてくれまいか……(激しく希望)

120617_1315~02ね?お互い見ないようにしてるでしょ……笑


へタレでない方たち。
120617_1258~01この二羽、たんぽぽちゃんと、めじまろちゃん。
ずっと一緒にいたのよねー!!!

120617_1328~02切れちゃってるんだけど,コレ気に入ってるので!!グリーンのsfのめじまろちゃん。
同種は初めてだったけど,めじまろちゃんちは大家族だから少しも動じなかった!凄い!


120617_1204~01紅一点、たんぽぽちゃん。麗しの美少女。甘い匂いがするんだそうな……
匂いフェチのくせに、匂いかぎ忘れました。後悔…!!!!!!
近所なので、いつかクンクンさせてもらうつもりでおります……( ̄∀ ̄)

120617_1300~01波音ちゃん。
うちに来た時も、瑪瑙のケージに張り付いてて緊張してたの覚えてる。
デリケートなんだよねー!

120617_1328~04あくあちゃん。
前回の時には過呼吸になってしまったけど,今回は問題ナッシング!むしろ余裕?( ̄∀ ̄)

120617_1200~02クロたん。
 今回初外交なので、ドキドキハアハア。お目目が大きくて,緊張してるからよりいっそう大きく見えましたw

120617_1341~01らぴすちゃん。オーナーさんが用意してくれたお皿で何度も水浴びw
久しぶりの小桜〜〜♪小桜ってサザの真逆?笑 明るいし、アピール上手だし,身体能力がハンパない!疲れ知らず。面白かったです。

120617_1332~01りありちゃん。
オーナーさんちのボタンインコ。賑やかで何にでも興味があって,活発!浅葱とも何度かケンカに…(^▽^;)  

とおおおおっても楽しかったです。ちょい放心状態にwww

サザナミオフ,またやりたいな〜!




追記あり。へこんだはなし。



続きを読む

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

青と黄色のお客様

2012.05.31 | サザナミ

昨日はネットが繋がらず更新したいのにも関わらずパソが言う事きいてくれませんでした。
うおお‥‥ネタがあると言うのにwwww

ネットに繋がらないとか言うと地震の前兆……とかすぐ思っちゃうワタシ( ̄∀ ̄)
すっかり毒されてますね。

さてさて。
タイトルのとおり、小さいお客様が今我が家にいます。

120530_1506~02 120530_0858~01
ブルーが波音君 ルチノーが蒲公英ちゃん


ツイッターで知り合ったもちゅさんという方のかわいいお子達を預かっちゃったwwww

お住まいの改装でペンキを使う期間だけうちに来たのです。
やっぱ、怖いもんね…(・д・;)中毒。

しかしwかわゆいですねえ〜〜\(≧▽≦)丿
ワタシが可愛い連発してたら浅葱がぐれて、テントを足で蹴飛ばして、頭突きまでしてたの見てしまった(・∀・;)

放鳥中も浅葱はワタシにべったりくっついて、せっかく飛んで来てくれたなみたんぽぽたんに
「ぶぎゃあああ!!!!」ぶぎゃあ攻撃………(´д`;)

ほんっと、サザナミって焼き餅焼きだね……
120530_2050~01 ぼくがおかあさんを守るからね……

いや、守ってもらわなくとも大丈夫。それよりせっかくなんだからお友達になってこいよ。(-"-;)
期間限定なんだからさ〜〜!!!


よもは何してたかって言うと……
120530_2047~01 なみたんぽぽたんのキャリーの周りで拾い食い……orz

120530_2046~02 120530_2043~01
このマリモ……じゃない、よもはずーっとケージ周りからラックの下を拾い食いしてました…………………………………
コミュニケーション0……………………………………………………………………………


なみたんぽぽたん、かわいいだけじゃなく飛翔能力も素晴らしいので驚いた。。。。。。
朝、ケージ掃除してお水入れ替えて、あれ?いない?なみたん!なみちゃん!どこ!?

絶対うちから出るはずないから、心配はしてないけどいないと焦る!!( ̄Д ̄;;

さっき,ガササ…って聞こえたけど,どっかに落ちた?はさまった?と、探しまわるがいない!!!!
どこーって,思い,戸を閉めてあったから行くはずないとなりの部屋に行ったら
ここよー,って感じで返事があって…………………

閉めてあったといっても戸を5センチくらい開けておいたのだけど(音で確認する為に)、うちの鳥じゃそんな狭いとこ通れないのに、

飛んで通ったと言う事か!!と、驚いた。

サザが鈍臭いのではなく、うちの二羽が特に鈍臭いんだと言う事を理解したYOorz

120530_2047~02 シンクロナイズド サザナミ

この二羽,よく同じポーズをする。仲がいいね。( ̄∀ ̄)ほんとうらやましい。

120530_1505~01 シンメトリー?

120530_2106~01 サザナミルチノーVSアキクサルチノー

120530_0824~01 うーん……かわいいwwww











にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

サザナミスイッチ

2012.03.19 | サザナミ

風が強いので花粉もすごいんだろうなって思うと外に出たくないカミヤです。
こんにちわ。

昨日、浅葱の切れポイントをうっかり発見してしまいました。
発見したくなかったというか、浅葱にはそういう所はない、と、思い込んでいました。
よもさんのは以前動画をアップした事もあるくらい、はっきりとわかっております。

よもは小さい、丸い餌入れに切れます。(菜差しも可)

今回わかった浅葱の切れポイント。

四角い物でした。orz



サザナミスイッチ君のはドコにあるのかな~~♪

みつけ~て~あげるよ、君だけのサザナミスイッチ~~♪


そんなん見つけなくていいから!!Σ(@▽@)


何故わかったかと言いますと、先日…土曜に私、友人と上野にインカ展観に行って来たのです。

120319_1138~01

この赤いチケット見せたとたん浅葱がキレましたんです。

120318_2058~01  容疑者  浅葱

んも~~……驚いた。
いきなり「ぶぎゃぎゃぎゃ!!」ですもん。
何?何怒ってんの?わけわかんねえ!Σ(@▽@)

そしたらケータイにまで切れましてね。ええ。四角いでしょ、ケータイ……orz

まだ、よもみたいに襲撃まではしませんが、切れ出すとちょっと怖いです…

ホント止めて。意味わかんないから!!!!└(`д´)┘


120318_2055~01 「あしゃぎはいい子だから、そんな事しないよ……」

ほんとだね?(´-ω-`)切れないでよね!?

ほんと、謎なサザナミスイッチ。



オマケ。
友人に誕生日プレゼントもらいましたー。
120319_1142~01  インコグッズwww
ビーズはサザナミです。
コザクラは昔飼ってたの知ってるし、ピンクは多分アキクサ色?だからかな?
セキセイの正面顔は最高に笑え…いや、可愛いよね(*^_^*)




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。