スポンサーサイト

--.--.-- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

オフ会行ってきました!

2013.09.16 | よもぎ

9/14にオフ会がありまして、行って参りました〜!

広島からyokoさん(那由、ラヤの一番上のお兄さん、翼君のママ)、
九州からモモさん(那由の妹、ラヤのお姉ちゃんのれんげちゃんのママ)、
北海道からとんとんさんがいらっしゃいました。
そしてねねさん率いる関東勢w
横浜不慣れなもので迷いましたが、ねねさんに回収していただき会場にたどり着けましたw

とんとんさんはこんな素敵なオフ会のしおり作って来て下さいました!
130916_1535~01

130916_1535~02

その上、初めて会う人も分からないと困るのではと、名札まで作って下さいました!!
とんとんさんの愛ですよ…愛…とってもたわわなとんとんさんありがとう!( ̄∀ ̄)

130914_1213~01
写真もね…これしか撮ってないの…(´ω`;)
それもけっこー食ってから気がついたし…
イベリコ豚、初めて食べて来たんですよーって…この写真だと牛ですよね…(^▽^;)
ホント、わたしったら…何がっついてんでしょう…(;´Д`A ```

とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ほんとに…出来る事なら那由を連れて行ってモッチリにぎにぎしてもらったり
ニホヒをがっつりフガフガとしていただきたかったわ〜!

聞きインコ?イン香道??ニホヒの違い、とかね…笑
れんげちゃんのおてんば具合もお話聞けたしwww
ラヤだけじゃないのねーって( ̄∀ ̄)

テーブルが離れてしまった方々とももっとお話し出来たらよかったですねー…


そすてわたしってば…(・_・;)大失態…………

わ〜いオフ会ルンルン♪と、何にも用意もせずでかけちゃったのよーん………orz

130915_1402~01(1)
なななななんとね………皆さんからこんなにいただいてしまったの…(・∀・;)
何にも用意してなかったくせに、インコ用テントまでいただいちゃったし(´д`;)ほんと…スミマセン!
カミヤ反省中…!!!ほんと申し訳ないです。m(_ _)mジャンピング土下座!!!!

考えがあっとー的に足りませんでしたわ(´д`;)
帰ってから、ああすればよかった!こうすればよかった!と後悔……んもーほんとにダメなオバ班だ…


こんなダメなオバ班ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



スポンサーサイト

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

無邪気攻め。

2012.01.11 | よもぎ

夕方から冷え込んで来ると言うので買い物行ってきました。
いやぁ。早い時間にスーパー行くと色々あっていいですね!(いつも行動遅すぎ)
嬉しかったのは三浦半島のキャベツがありました。
汚染マップであの辺は安全そうなのでホクホク。
とか言いつつ。

この前の日曜に農家をやっている友人宅で「野菜狩り」してきたんですよね……(^▽^;)

「好きなだけもってって!」と、畑に連行されて(?)捕り放題してきました。
日頃の放射能の気にし過ぎはドコ行ったんだと突っ込みを入れられるであろう程、楽しんできました。( ̄Д ̄;;おい。

もう……腕が……日頃のニート生活の故か、腕の筋肉がプルプルしてしまい、筋肉痛に……
今も治りません……orz
三浦大根、聖護院大根、ネギ、ブロッコリー、ルッコラ、ほうれん草……をもらって来ました。(写真無し)

他にもまだあって、もっともってけと言うのを断りつつ、すんごい量になりました…
元旦の地震で4号機に何かあったみたいだから、とにかく野菜はよく洗いました。

もうセシウム降ってくるのは落ち着いたらしいけど……
次の地震で、もしも4号機の使用済み燃料プールが倒壊したら、今まで放出された放射能どころの騒ぎではないそうです……………



ああ。鳥ブログだった。(;´▽`A``すみません。



今日のタイトルの主人公はなんつってもこのお方。
111231_1213~03咲耶。(彦は付けるのも呼ぶのも面倒なので却下になりました!笑)
なんか、ほくそ笑んでませんかこれ。
このかた。すんげえヤンチャでとにかく落ち着きがない。まあ、がきんちょだから。

なにを思ったか、月神をロックオン。
120109_2037~01
月神君いい迷惑。(しょんもり眉毛になってるし!!笑)

放鳥されるととにかく月神を追いかけ回し、何故か月神の上に着地。
ぼんやりなつぐたんだって、そう何度も自分の上に着地されれば怒るよね!
追われる→怒ってやり返す→飛ぶ を、延々繰り返し、その都度瑪瑙琥珀もつられて飛ぶから
すんごい運動量に……!!
たまにワタシのパソコン付近に降りて来て、月、咲、仲良くキーボードをカジカジしていたと思うと、
わざわざ月神の足ごとキーボードをかじる咲耶!!!!
何故!!何故つぐたんの足ごとかじるか!!??わざと?
つぐたん痛いから怒るし飛ぶし。すると咲も後追うし。驚いて全員でバババババババ……と飛ぶし………

琥珀ちゃんも落ち着いておにいたんにオチリあげてる場合じゃなくなってしまうし、
お肉の着き過ぎかも、な、瑪瑙は飛びまくってダイエットだし
いいっちゃいいんですけどね!

そんでもって、がきんちょだから瑪瑙琥珀にもガンガン攻めて行く。
きょうだいでまったりしてると間に割って入るし、
まるでアレですよ。

Dr.スランプの「のり巻アラレ!」
棒にウン◯挿して、追いかけて来るアレ!
意味なんかないし、悪意もないんだろうけど、超無邪気な!!!!笑
で、昨晩はあまりにヒートアップしすぎて鴨居で放心状態になってました。咲耶くん。
みんなお家に帰ったのに、一人ぼ~~~っと………笑 よっぽど楽しかったようです。


120109_2040~01
月神:おかあさん!!すんごい迷惑だから、やめさせてください!!!怒


そうだよねえ……つぐたん……(´・ω・`)ただ、なんかつぐたんが好きみたいだよ?
男の子同士ってわかってるのかな……


そしたら娘が「無邪気攻めか」と…!!(-"-;)

なんかぴったりなのでタイトルにしてしまいました~~!!!

120110_2107~02
あしゃぎはそんなの関係ないよ~~!!

そうだね~~。あんなことしたら、よもから仕返しされるもんね……(;´▽`A``


もうちょっと成長すれば落ち着くんですかねえ(゜∀゜;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

ダイエットって……(;´Д`A ```

2012.01.07 | よもぎ

気がつけば今年になって、7日も過ぎておりましたね…
頑張って更新すると言う言葉が嘘くさいですな……すみません……


ネタがないのは元気な印と……思っていただけると……(;´Д`A ```←言い訳ですハイ……。


琥珀もちゃんとお薬飲んで、最近残し気味だったペレットも
完食してくれて、体重もアップ!!……え!?アップ?(^▽^;)

体重マックス44gでしたがチリ上げするようになって、42まで落とした所、
まさかの病気発見。
薬のお水がイヤで40gまで落ちて(ペレット残すようになったのです。水がマズいから)、
慌てて「ご飯(シード)いっぱい作戦」で体重ももどり、
お残しのペレットは「床撒き作戦」で、間食(*^_^*)ヨッシャー!
……と思えば増加………orz

ほんと、難しいもんですね…!!まあ、ペレット食べてくれるようになったから、
また少し減らせばすぐ戻りますけどね!
120101_1242~02
こんな感じで床暖房でまったりしてます。
ほんとはアキクサ扇だったんだけど、シャッタースピードおそ過ぎで;;閉じてしまうの…
知らない人が見ると、「どこか悪い鳥」みたいに見えます……(^▽^;)
羽が開いているとよけいに……笑

元気は元気なんですよ?毎日、月神咲耶を蹴散らしてますから。(;´▽`A``

薬が切れて、5日置いてから病院に来てと言われているのでまだ行けませんが……
どうか!消化が良くなっていますように!!!!!


最近の悩みと言うと。この方。
120107_1401~01
よもにゃん。

実はずっとダイエットしてまして、体重も徐々に減っていき、喜んでおりましたです。

んが。

コレ見て下さい。
120107_1356~01 120107_1401~02

一度落ちた体重がちょっと戻るようになって、54gまでいったんですが…現在56gです…@朝の空腹時
で。

ご飯をもらうと、一気にどか食いしてしまい、こんなにボインボインなお姿になります……
全部食べちゃうんですよ……
今までは何回かに分けて食べてたみたいなんですが、一気に全部!!!!
さっき計りましたが、64gありました…Σ(@▽@)ぎゃー!!!

ああああああ……やっちまった感が………orz

今度琥珀ちゃんを病院に連れて行く時に先生に聞いてこないと……


あれですね、飢餓感を与えてしまったのでどか食いに走ってしまったんですね…
だけど、ご飯はこれいっかいきり。
それもいけないんだろうか……悩む……
ワタシが、これくらいじゃかわいそうと、ちょびっと増やしたりするのもいけないんだろうな…
ああもう………ダメ飼い主です……

飛ばせてダイエットは、動かないサザには向いてない気がするんだけど、
鳥なんだからそう言う事もないのかな。
浅葱は飛びまくってて痩せてるしねえ……
つか、浅葱はフンチもいいし、いっぱい食べても痩せてるし、にょろにょろしているし(笑)ほんとなんでかなー

111214_2059~02
あしゃぎが、なにか?


いやいや。いいちゃぎ(ちゃぎ=浅葱)だねって。


野菜……野菜もあげないとねー(´・ω・`)
西の野菜が手に入るとあげてますが………西の野菜……あんまり売ってない……
どうしたもんかなー!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

すもも

2010.12.26 | よもぎ

職場はケーキも扱っているので、相変わらずのクリスマス。
で。クリスマス戦線、ようやく離脱いたしました。ああ、終わった。

ここ数日連続出勤で、家にいる時間が少なく,心配ばかりでした。


ご心配おかけしていました、すももですが、

先ほど帰宅しましたら、わたしを待ってくれずにさらりと虹の橋に旅立ってました。


でも、お顔もお姿も、寝てるのかな??って言うくらい安らかでした。
プラケに寄りかかって、ねんねしているのかな?って言う感じで、よく見たら呼吸をしていなかったです。



ホント言うと,仕事なんか行きたくなかった。
こういうとき,みんなどうしているんでしょう……




身体をなでると、まるで生きてるみたいでした。
こんなにきれいな亡骸は、はじめてです。(すももがきれいだから、だからかもですが。)

呼んだら起きそうでした。
なでていたら、目が開いたのですが,もう、ルビノーの赤目ではない、肌色の目でした。
だから、ねんねしていいよ、と、目を閉じてあげました。


どうしたらよかったんだろう………

正しい道が見えなかったです。


ただ、もう、苦しくないんだと言う事は、救いです。

すもも…………すももに会いたいのに……もう会えないのが悲しい。


応援して下さった皆様。ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

1年。

2010.11.30 | よもぎ

去年の今日、よもがうちに来ました!

よもちゃん、お迎え一周年です!!!!ヽ(´∀`)ノ


091130_1710~01
これが、来た日のよもです。

でも、ドキペで出会ったのは(予約していたので会いにいったのは、ですが)
11/22だったんです。
こんな感じでした。
091122_1837~01
わたわたちゃん…!!!


初めてのサザだったので、わからないからもう少しドキペで育ててもらったのです。

あの、わたわたのとき、すっごく大きくって重い子だなって思ったのでした。
一人っ子だったから、両親からゴハン沢山もらっていたようです。d(´ε` )

30日に行った時には、少し軽くなって小さくなってましたから(店で58g)何gだったんだろう…;
(同じインコじゃないんじゃないかと思うくらい小さくなってたんですよ;)

すくすく育って,あっという間にさしえは卒業してガブリエルになって…( ̄∀ ̄)………
そういや、咬まれて痛いから、息を吹きかけたら唇噛まれたっけなあ~~!!!笑

一歳になって、少しは落ち着いたかと思いきや。

やっぱ。ガブリエルだからなあ~~~~!!!!!(・∀・;)


最近はオーツ麦と、ソバの実が食べられるようになった。
初めての外交もした。


これからどんな風に育って、変わっていくんだろう……。


楽しみです。

よもちゃん、毎日楽しく幸せに生きていってくれるといいなあ。
うちにきてくれて、ありがとうね!!!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ[ にほんブログ村 ]
↑ よもとすずなと浅葱と瑪瑙と琥珀が気に入った方はポチよろしく

プロフィール
よもぎ

よもぎ
サザナミインコ ダークグリーン
2009年10月下旬生まれ。ドキペで生まれた一人っ子。11月30日お迎え。
性別不明。
地味にやきもちを焼いているツンデレ系。
おいでと言っても来ないが背中を見せれば飛んで来る。
首によりそって顔に挟まってまったりするのがスキ。
鳥が嫌い。

すずな

すずな
セキセイインコ パイド系なんちゃってハルクイン。ドキペからお迎え。
2010年03月生まれ。お迎えは4/22。男の子。
お迎え検診でメガバクが発覚。

2010 6/25にメガバク完治。
薬が嫌い。鏡が嫌い。
性格は、投薬のせいか、超ビビリ。そしてセキセイらしく食いしん坊。自分をサザナミだと思っているかもしれない。
色は、真夏の青空と入道雲。暑苦しい夏男。

すもも

すもも
アキクサインコ ルビノー
2010年5月20日生まれ。6月12日ぴーちゃんハウス様からお迎え。性別不明。
ひな声の「チョチョ」が愛称。
性格は、争う事が嫌いでおとなしい、マイペースさん。
10年12月26日虹の橋に。


浅葱
サザナミインコ コバルトスパングルSF
2010年10月28日生まれ。12月4日ぴーちゃんハウス様からお迎え。多分男の子。
やんちゃで活発。飛ぶのも走り回るのも逆さになってぶら下がるのも大好き。
よもが怖い。


瑪瑙
アキクサインコ ローズ
2010年11月9日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。男の子。
4羽きょうだいの長男。お父さんはノーマル。お母さんはルビノー。
やさしくてビビリー。主張はさりげなく。(通り過ぎる時に風圧で主張)。
お色はとってもピンク。ピンクと白と黒にコバルト。


琥珀
アキクサインコ ノーマル
2010年11月14日生まれ。11年1月25日M&H様からお迎え。女の子。
4羽きょうだいの3番め。瑪瑙の妹。
人なつこくて、兄には弱い。とってもブラコン。他のアキクサには強気。
是非ノーマルを知って欲しいと思う。琥珀がノーマルの良さを宣伝します。
深い茶色の羽に黄色の縁取り、腹はサーモンピンクとグレーのミックスに肩はコバルト。
腰の青は空色でオチリは純白。少しも地味ではない。隠れた所が綺麗なの。
お顔の可愛さはノーマルはピカイチ。


月神(つぐみ)
アキクサインコ イエローファロー
2011年5月11日生まれ。6月18日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
いつもぼんやりしてるけど、実は隠れた所も綺麗なの。羽の色は月光のような黄色と深い夜空の青(つぐの名前の由来)
暁の空の色、腹のグレーとピンク、背中から続く尾羽のオリーブグリーン。
後輩にも好かれる不思議ちゃん。


咲耶
アキクサインコ ルチノー
2011年10月22~23日生まれ。12月3日PETIT FREEBIRD'S様よりお迎え。男の子。
ルチノー男子です。外見は目は大きくうるうるとしていてかわいく、ピンクと黄色と白で構成されている。一見天使。
背中の羽は淡い桜吹雪のようなピンクが特徴。超可憐。
なのに性格は超がつくやんちゃ。活発で落ち着き度ゼロ。


飼い主 カミヤ

色々なサイトを巡り、サザナミに惚れ込み よもぎをお迎え。
のちにアキクサの魅力に取り憑かれる。
おば班でメタラー。そしてオタク。
ライブ大好き(*^_^*)J-Popがダメ。趣味はお絵描き。 千葉県在住。現在ニート。
ぶっちゃけお鳥様の下僕。
アバウト
当サイトはリンクフリーです。

banner
banner
サイト名:よもぎ日記
管理人:カミヤ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
Mail:
HP:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。